High on Life

NO BIKE NO LIFE

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢の日曜日

昨日の全身硬直感の主犯格はやはり風邪でした。今日は全身痺れるような状態で、加えて手首、足首が痛くて痛くて。着こんで布団を被って寝ていてもぶるぶる震えて呼吸も荒い。普段35度台の体温も37度まで上昇、お腹も緩いを通り越してシャーーーーッ、久し振…

壊れそうな儚い夢をみて・・・

毎日ローラーがんばってるんすけど、休む勇気と体をケアするワザを併せ持たないと、ただの空回りで終わってしまう、そんな単純なことに思い至った週末です。 今日は朝からやばいな?とは感じていたのですが、昼飯や買物で外出してる最中、からだが異常に強張…

ちゃっちいつくりですが、

あるとないとじゃ全然違います! ローラー回しながらタオルで顔拭いたりハンドルとトップチューブとにバランスよく置いたりを繰り返すのが、かなりのストレスになっていましたが、これはほんとにナイスな商品です。1700円、送料無し、ポチッとクリックし…

どこまでがリカバリーなのか

『沈まぬ太陽』3巻目に入って、本当にもうパワーが必要な内容になってきました。電車が本町に着く頃には、もうくたくたです。勉強とか他にして、純粋に読書という意味では、こんなにパワーを必要とする内容にはそんなに巡り会うことはないでしょう。 今日は…

通勤電車で悩む

昨日仕入れたストレイテナーにBUMP OF CHICKENが入ったiPhone、それに読み掛けの『沈まぬ太陽第3巻』がカバンの中で呼び掛ける。「俺だろ」、「いや俺じゃないか・・・」と。通勤電車でのちょっとした楽しみです。で、今日はBUMP OF CHICKENに軍配。 昨日あ…

思いのままにはいきません

メディオ3分3回入れて、40分/20km、朦朧としてV3の操作も間違え、記録うまく録れず、辛い火曜日です。疲れがたっぷりで、心拍上がれど脚は回らず・・・。しんどい、仕事も練習も。でも続ける。 ストレイテナーに、今更ながらのBUMP OF CHICKEN。U…

休息日

予定通り、今日はのんびり能登2009のDVDを観ながら、LSD域で60分/30.84km/HR Ave 142 だめじゃん、平均で142なんてLSDにも休息にもなってない!ギアを上げずにやるべきか。だけど、ずっと同じギアじゃ60分暇すぎるし。それ…

三日坊主最終日

昨日のお供は、Mr.children 『TOUR2009/終末のコンフィデンスソングス』でぐいぐい盛り上がりながら、今日はTOUR 19st.の別府感動巨編で。ミスチルは毎回期待を裏切りませんね。 しかししかし、さすがに慣れないこと3日続けてやると疲れが溜まります。しん…

今日もやってみました

加圧トレーニングの後なので、本来脂肪燃焼ローラーでよい所、何となく興味にそそられ今日も心拍トレーニング継続です。メニューは昨日と全く同じ、今日からはゾーン毎に記録をとって、これからしばらく経過を観ていきたいと思います。 (醜いな、見難いな、…

ゾンコラン

2007年ジロ、最大にして最悪の山場、ゾンコラン!クリリンにして思わず最悪と言ってしまいたくなる、平均勾配12%、最大斜度22%のゾンコラン。その22%がこんな感じですね。 またがりたくもないですね、こんなもん。 そんな恐ろしくも非常にエキサイティン…

結構堪えます

THULEのワンキーシステム追加注文の8シリンダー入りで、とりあえずベースキャリアセットとサイクルキャリアがマスター1本となりました。苦情とまでは行きませんが、ちょっとだけ異議申し立てお願いし申し上げました所、再送分の送料をサービスとしてくれまし…

エイリアンかぁ?

朝息子と公園で遊びながら30分走って、昼飯前からキャリアのセットに挑戦。やっぱり取説ようわからんし、寒くて手先がいつも以上に不器用だし。勘に頼りながら随分と手間取って、結局14時半ごろエイリアンみたいなカーブを描くサイクルキャリアを試しに…

体が悪いかも

やはり昨日のアルコールローラーは体に悪かったのか?今日は終始だるい1日で、加圧トレでも初めてくらいの息の荒さでかなり辛い。トレーナーの先生も、「今日えらい調子悪そうですね」と。それでもメニューを減らすことなくやりきり、帰宅後すかさず燃焼系ロ…

体に悪いかも・・・

東京出張。今年も出張は多くなります。帰りの新幹線でビール2本にワインの小瓶を2本。柿ピーにサンドウィッチにビーフジャーキーにポテトチップスにスルメに・・・・・・・、あともう一つなんか食ったな?何だっけ?難だよなぁやっぱりこれじゃ。 帰宅後、…

自己解析

龍馬さんのお陰で、いや正確には司馬遼太郎さんのおかげで今の私があると言っても過言ではないというのは大げさでもなんでもなく、何でもかんでも疑って掛からないと仕事になんないイヤーな大人の自分とは比べ物にならない程、まだまだ純粋だった学生時代に…

ラン

元キャンディーズのランちゃんはもちろん好きでしたが、いえそのランではなくて・・・。 金曜日、職場の新年会で今朝は軽度の二日酔い。電車で帰れたのですが、今朝家内に聞いたら、♪そこにかいばしらがあるかいばしらがある〜♪のカップヌードルシーフード味…

お休み終了

大晦日から、いや27〜28のカニ旅行からの年末年始食い倒れ大会も、本日のしゃぶしゃぶでもって打ち止めといたしまして、正月3日にして初ローラー35分/18.2km/割と高負荷。 明日からまた普通の食生活に戻りたい所とはいえ、拡張した胃を縮小す…

登りは楽し

大晦日、元旦、二日とランニング。数年振りのランにもかかわらず、筋肉痛にな らずに走れているのは、地道な練習の成果と言えるのでしょうか?加圧トレが効 いているのは確かですね。 相変わらず今日も下りが辛いランニング。体重が影響大なのは理解していま…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年のお正月は寒いですね。自転車と違って、ランニングの場合い下りより登りの方が楽ですね。 ずっと登りだったらいいのに。