High on Life

NO BIKE NO LIFE

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無風快晴限定ホイール

家〜山田川〜加茂〜和束〜湯船〜朝宮〜協和GC〜清水橋〜和束〜加茂〜山田川〜家 Dist:76.12 Spd.Avg:26.5 Hr.Avg:125 判らない、解らない、分からないー! 風が強くてしんどいのと、ホイールが重くてしんどいのと、体調が良くなくてしんどいのと、色々重…

明日は・・・

さすがに金曜日ともなれば疲れが出てきて脚はスカスカ。休養日にしても良かったが、なんとなく漕ぎたくなって、ローラー35分/17.4キロ/軽く汗をかく程度でLSDペース。疲れた。やっぱ休養日にしとけばよかった。明日はちょっとしたイベントが待っている予定…

樋の平の感触

折りたたみバイクでの通勤途中、いつもアシスト付き自転車に抜かれて悔しい思いの樋の平の上り坂。今朝も“おいこらしょ、どっこいしょ”と朝からエエ運動してきましたが、ふと気が付くと、ギアが一段重くなっていました。地脚がほんちょっと付いたと言うこと…

ノロ・ウルトラタイマー点滅

微熱が残っているので葛根湯で発汗作用を高めてローラー30分/14.82キロ。お腹の差込みは若干残るものの、二日間漕がなかったので、今日は楽に回せたように思う。今回は特殊事情ではあるが、やはり休養が大事であることをあらためて思い知ったここ数日。ここ…

ノロきっつい

熱は下がった。関節痛もほぼ消えた。筋肉痛も大丈夫。ノロだけきっついっす! きっついきっつい。今日は休めない日だったので差し込み我慢してプレゼン先へ。きっつい差し込みで顔マッカッかで、さぞかし迫真のプレゼンだったことでしょー。もうどーでもええ…

ノロか?

ゲイリーに関節痛に頭痛に筋肉痛、全身に病が宿ったよう。日曜日やっと走って気分爽快なはずが、今年2回目の胃腸風邪で月曜ダウン。頻繁にやってくる激しい差込みで、今日は一体何回トイレに駆け込んだことか。ゲイリーと関節痛と頭痛は風邪の諸症状、それ…

アウター縛りで走り初め

精華町〜湯船〜朝宮〜協和GC〜清水橋〜精華町 75.9km/Ave27.4 全くその気は無かったものの、新聞を取りに出た瞬間風が無いのに気付いて、急遽行こう!と決心。バタバタと準備して9時半家出。3ヶ月ぶりの外走りは何とも不安定で怖い。カーブミラーを見忘れた…

調子の波若干修正中

月曜完全休養、火曜メディオ3本/ラスト1本はソリア気味でなかなか追い込めて爽快。水曜東京出張帰りの新幹線飲んだくれ状態で、リカバリーのつもりが後半メディオ気味のローラー60分/32.53キロ(地味に記録更新)。スカスカーな感じは少し払拭し…

土日はあっという間

ほんとに週末は時間が経つのが早いですね。平日はあんなに長いのに・・・。 今日は恒例となった、午前のラン30分+ローラー30分に、夕食後のローラー30分。午前は勾配6%、夜は水平で。いずれも後半にメディオ1本入れて強度を上げておく。水平はやっ…

若干疲れ気味

水曜40分/20.1キロ、木曜50分/26.9キロ、土曜40分/20.6キロ。いづれもLSDローラーで軽めに。木、土は勾配6%で。疲れてることもあるのですが、勾配つけるとケイデンス90キープがきつくなります。やはり使っている部分が少しずつ違う…

13年間お疲れ様

およそ13年間使った林檎のお友達、音が出なくなりました。 先週末辺りから調子悪く、1日1日音が出なくなるまでの時間が早くなって、今日遂にうんともすんとも言わなくなりました。初めて買ったパソコンでしたが、これでCGも作ったし、仕事にもよく活躍…

暴飲暴食的休日の後味悪さ

日曜日夜、気が狂ったように暴飲暴食。時間を持て余す休日に食べすぎ飲みすぎをやることって皆さん経験あることと思いますが、昨日はちょっと酷かったですね。体重一気に1キロ増えましたモン。今日も引き摺って飲みすぎ食べすぎ。ローラー50分、完全リカ…

あーたのしくない

というのが今の正直な心境。楽しくしようとしない自分自身が一番悪いのですが・・・。何か変化が必要だなぁ。 さておき、ほぼ体調が戻って、今日は午前中子供とボール遊びしながらのラン30分のあと、すぐにローラー30分/15.7キロ。後半にメディオ3…

ようやく復活

1週間かかってようやく体に力が入るようになりました。熱、関節、筋肉、に続いて胃腸が機能しだしたのが木曜日。金曜には普通にお通じがあり、今朝もしっかり出して、1週間少食が続いたこともあって体重はぐっと下降傾向。今日の加圧トレで血管が活性化し…

体調上昇せず

熱もないし関節痛もなくなったが、お腹の調子がよくならない。どうも胃腸がまともに稼動していないらしく、大きいほうがなかなか出ず、ゲップやお〇らが頻発する。常にお腹に大きな気泡でも持っているような圧迫感と共に、全身けだるい感覚。昨日は今年最低…

今日もホリゾンタルで

水平ってほんと楽。とはいえ一定強度を越えるとしんどいモンはしんどいですね。熱は下がり、関節痛と頭痛が少し残る夕方、昨日同様体温めモードで40分/20.4キロ。ちょっとだけ元気になったことを良いことに、気が付くとついついメディオゾーン入口を…