High on Life

NO BIKE NO LIFE

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高温多湿

なので、雨は降ってなくてもお家の中で練習。自転車にとってはほんとに1年で最悪な季節ですね。これだけ不快だとちっとも乗りたいと思わない。真冬の方がよっぽど乗り易いですね。朝30分軽め、夕方30分高負荷で。相変わらず体重増加傾向で、7月には20年目休…

PEDAL STORIES

朝、シクロワイヤードのHPで見つけて行って来ました。 http://pedalstories.conceptishosting.com/普段なかなか足を伸ばさない方面でしたが、ちょうど京都の現場に行く用事があったので思い切って行って来ました。小雨が降り蒸し暑い京都でしたが、行ってよ…

公私共に悩み多き日々

であるからこそ、思いっきり晴れ間の中をかっ飛ばしたいのだけれど、梅雨真っ只中&ストレス肥りで心身ともに最悪な状態。今日は息子が早めに寝たので、夕飯時のカエル攻撃がなくて助かった。プチ筋トレ+40分軽めローラー+日本酒1合ほど。日本酒ってほ…

カエルの歌が聞こえてくるよ

夕飯中、息子が幼稚園のお友達に借りてきたと言うカエル図鑑なる恐ろしげなものを私の横で広げている。横目でちらと確認すると、なかなかに生々しいお姿が並んでおるようで、正直ご飯を食べながら楽しく見れるシロモノではない。しかーし、「お父さんこれー…

分解ローラー

ストレス肥りに歯止め掛からず、今日はプチ筋トレで体幹暖めてから軽めで脂肪&疲れ分解ローラー1時間/30.8キロ。これで酒とオサラバできたら痩せるの速いんやろうなぁ。今の仕事続けている限りお酒がないと生きていられませんが・・・。

泡盛練

プレゼンもまずまず終わり、他のメンバーもそれぞれに一苦労あった月曜日、ビールでもいきまっかと、沖縄料理屋さんでオリオンビールに古酒泡盛ロック4杯。帰宅後水をがぶ飲みして23時過ぎからローラー32分。頭はボーっとしているが意外と脚は回る。ジ…

閑話休題

朝42分高負荷ローラー 昼休日出勤で仕事 夜30分高負荷ローラー 久々にソリアを入れたら心臓バクバクで、ほんの一瞬目の前真っ白に。ちょっとやばかった。ほどほどにしとかんと・・・。昼前仕事場へ。明日のプレゼンに備え、準備打合せ。なかなかエエ感じに資…

今週も雨なので記録更新

とはいかず、45分で心が折れる。今日はさすがのアラシロ君も助けてくれず。元々1時間32分目標だったので負荷は軽め。 今日からタイトル写真を変えてみました。 明日は出勤なので、朝の軽め45分に加え、夕方3週間ぶりの加圧トレの後、30分高負荷ローラー。24…

雨のため記録更新

今日の天候のことはあるにせよ、土日全く外で走らなかったのはやはり気持ち悪い。せめて、気分的にきついことをしておいた方がいいだろうと、ローラーの時間記録更新に挑戦。挑戦といっても、M山さんのように2時間3時間は当たり前、4時間だって平気でや…

週末の廃人

やっぱりまだびわこの疲れ抜け切らず。今朝は体の重さに気持ちが勝てず、明日天気悪いの分かっていながら休養日宣言。首、背中、腰にかなりの張りが残っていて、K野塾で頑張る自信が沸いて来ない。それでも体は動かしたいので、隣の公園で息子とボール蹴り…

ようやく底から脱出

疲労も昨日のローラーで底を突いたらしく、今日は辛いながらも強度アップに脚がついて行った感触あり。24分までビルドアップ、そこから4分メディオを入れて、2分流して終了。まだ疲れは残っているが、回復傾向にあることは実感できた。週末にはもうちょっと…

回復は遠し

今日も回復ローラーのつもりで強引に40分まで引っ張るも、ガクガク、ギシギシ、モタモタと、まだまだ疲れは抜けません。上体と脚もバラバラで、バイクに乗る姿勢自体がうまく取れません。いやいやなかなか大変な疲れですな。 さて今日は25時からアラシロー!…

回復ローラーのつもりが破壊ローラー

昨日プロテインを飲まずに寝たのがいけなかったか、疲れでギクシャクする身体を緩めようと、淡々と回復ローラーに努めようとするも・・・・・。5分回しても10分回しても、一向に脚とバイクの不協和音消えず。20分経つ頃には、あまりの辛さに腹が立って…

女王誕生−びわいち・バージョン2

びわ湖大橋米プラザ〜近江八幡〜長浜〜木ノ本〜しずヶ岳〜あぢかまの里〜海津〜近江今津〜高島〜びわ湖大橋米プラザ Hr.Avg:145 Hr.Max:181 Dist:148.97 Spd.Avg:33.3 Spd.Max:53.1 Cad.Avg:92 Kcal:1983 ああ疲れた〜。明…

どうにも練

月曜日完全休養(自転車的にという意味で)。火曜日、夕方から足がむくんで帰りの電車の中では、「飛行機や新幹線の中でも歩き回りたくて仕方がない外人」状態。むくんでむくんで・・・。しかたなく23時過ぎから分解ローラー30分。あーすっきりしたぁ。