High on Life

NO BIKE NO LIFE

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おらが国のレースは面白い

レースが面白いし、感動の度合いがツールとは違う。表彰式一つとっても、形式優先のツールと比べて、場当たり的な(イタリア人的には一生懸命やってるんでしょうが)進行が、自転車という人間臭いスポーツにぴったりの手作り感を醸し出していて、とても感動…

今年度最低の土日

でした。ヘルニアになってからというもの、雨の日には身体に異常をきたしやすい。鈴鹿DNSは、ヘルニアを筋トレで強引に囲い込んで、だましだまし走ってる中年オヤジとしては妥当な判断であり悔いは無い。しかし、パソコンで速報チェックしながら、T木さんH…

精神的に休養

今日東方面でなんかあったような気がするけど、気のせいかな?まぁ何もなかったことにしよ。 朝ローラー60分/31.3㎞。夕方ローラー60分/30.5㎞ 体重のバンドが68キロ台から67キロ台に下がってきた。過去何回も69キロ切った辺りで喉風邪にや…

なんせゾンコランだったので・・・

ゴールまで酒飲みながら観てしまって、せっかく6日連続67キロ台だったのに、今朝は68キロ台に逆戻り。寝不足+軽度の二日酔いで、曇り空を眺めつつしばし出動するかどうか悩む。モチベーションがなかなか上がらないが、来週鈴鹿だしやっぱり走らないと…

夕陽と高校生

毎週金曜の夜は「ストレス発散飲み過ぎ」をやって、土曜日は寝だめして、日曜日練習頑張る、っていうのがパターン化している。平日の疲れは歳を追う毎に増すばかり。今週も同じく、昨夜ちょっとだけ飲み過ぎをやって、今朝はゆったり8時起き。午前中ローラー…

調子は上向き

VIVAREN+打田補習 94.12㎞ 29.2㎞/h http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0a1d96d14ff122498c493a3c7200d1f8 風邪気味なのか、喉がイガイガ、体がダルイ。おまけに久々のシャマルがパンクしててちょっとめげたけど、ささっとチューブ…

おじさんも影響大なんです

昨日は計画的馬鹿飲みで、今日は軽度の二日酔い。こういうのをたまに入れないとダイエットは続かない。飲んだ量の割には今朝の二日酔いは軽く、朝のローラー1時間は最近ではよく回せた方。夕方3週間ぶりの加圧トレの後、かるーくローラー35分で脂肪燃焼…

のんびりと最終日

8時起床。ゆっくり朝食。あとは特に何もせずだらだら。午後、クリート交換、エルゴレバー位置調整の他だらだらと・・・。 昨日の疲れで全身ダルダル感で一杯な連休最終日。 昨日のリカバリーと、次への意欲向上の為、何とかローラー台へと意識を向けようとす…

おじさんは3時間睡眠でびわいちをやってはいけません

家〜山城大橋〜猿丸神社〜南郷〜琵琶湖大橋東詰め〜長浜〜マキノ〜今津〜朽木〜花折峠〜米プラザ 216.28㎞ 28.9㎞/h http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=f163d2be8b9941aa07f03ddccc3d663f コースの特徴は、近江八幡の湖岸沿いアップ…

明日は仕事

ですねぇ・・・、起きれるかな・・・。 今日もダルダルで起きれず、ローラー1時間のみ。夕方整骨院でマッサージ。 明日は辛い出勤ですな。 いやそんなことよりもっと深刻な事態が発生しているのです。 7日(土)ちへどびわいちなんすけど、米プラ発着なん…

お疲れ気味

体がだるく、なんとなく布団から出たくない5月4日。 今朝はほんのちょっと二日酔い気味だったので、水をがぶ飲みしてローラー1時間。体全体がだるい。やっぱ歳だな。 洗濯したり、買物したり、家内と子供を迎えに行ったりで、なんとなく1日が過ぎていく。…

人は脳ミソからでも少しだけ速くなれる

岡山エンデューロ、4時間男女混合で3位に入ることができました。 前夜、ロッジで缶ビール5本、ワンカップ1本飲み干した割にはよく走れました。 マッチョ夫妻、チャーリーの3人もよく頑張りました。 そして、普段一緒に練習させて頂いている皆さんのお陰…

いざ岡山へ

さて明日いよいよ今年初レースとなる岡山エンデューロです。遠いのでちょっと贅沢してお泊り付きで行って来ます。 マッチョ夫妻に、はるばる東京からやって来るチャーリーと4人で、4時間男女混合に参戦です。私の体重も、帰省した割には落ちてきたし、皆調…