High on Life

NO BIKE NO LIFE

2019-01-01から1年間の記事一覧

走り納め

東畑〜くろんど〜笠上神社〜TOJ下り〜打田〜東畑 今年中に30キロ走1回はやっときたかったが、焦りは禁物。それよりもアップダウンで下半身強化して新年に備えることに。 上りより下りが脚にキツイ このコース、昨年というか今年の初め、篠山の準備で何度も走…

Wright Flyer

おきなわロスから1ヶ月間放置したブログをぼちぼち。 ランへ早く移行しないといけないのにグズグズしていた時にいただいたGOUREN特別賞。長いこと一緒に練習している仲間の暖かい配慮に泣けてきて、気持ちが楽になりました。 ようやくランへの移行期としてゆ…

おきなわロス

2015年みたいに嫌な哀愁が漂わないようアイスコーヒーでオチ付けて流してしまおうと思ったが、やはりおきなわロスだ。ちゃんと書き残しておこう。それがおきなわだ。 ネット上に色んなレヴェルの人の参戦記が上がってきた。優勝した人、上位争いした人、自分…

『デブとコーヒーとカワカミカンモン/おきなわ市民140キロマスターズDNF』

『アヒルと鴨のコインロッカー』(伊坂幸太郎)が大好きです。 何やそれっ! 誰か突っ込んでっ! 2回目の川上関門シャットアウトで140キロ初挑戦は終了。 connect.garmin.com もともとスタート時間と関門制限の関係が最も厳しい140キロ。そこからさらに10分…

平穏無事を願って

毎年慌てて1週間前に体調崩すを繰り返してますので、今年はあえて騒がず走らず。最も調子良かったにも関わらずチェーン落ち3回に泣いた2016年は別として。 暑いだろうと予測されるおきなわの1週間前に寒い中走るのも何だな、と思って、日頃の疲れを抜く事に…

LAST OSLT - 最後のオヤジセミロングトレーニング

connect.garmin.com 御斎峠からの雲海 OSLTでは止まらないので写真も我慢してきました。この雲海は御斎峠先着のK久保さん撮影のものです。先着した人だけが後戻りして撮影することができます。そんな練習会です。 OSLT区間:5h10m26s 130.26km 2,325m↑ 25.2k…

独り御斎クルクル

connect.garmin.com 本日のコース いつまででも寝てたかったけど、会社携帯への間違い電話で叩き起こされたのが8時。11時間睡眠。留守録には、”みっちゃん?うちへ来て叩いてくれる???”。みっちゃんとかいう人の知り合いなのか家族なのか知る由もないいが…

山中危険で一杯なため御斎クルクル断念

connect.garmin.com OSLT区間:開橋→加茂LAW 3h9m31s 89.30km 1,067↑ 28.3kph 御斎峠:16m49s 247w 天気予報は1日曇で徐々に湿度が下がるというもの。しかし、6時過ぎ家出時すでにパラパラ・・・、何でやねんっ!? 開橋から大阪方面を観ると青空。東の空も…

かき乱されて・・・OSLT_AUTUMN VERSION

connect.garmin.com OSLT区間:3h35m52s 98.36km 27.3kph 1,473m↑ 今日も起きるのが嫌で嫌で仕方なかった。呼び掛け人でなければ100%二度寝してた。朝飯も食べるのが苦痛で、またコーヒー飲んでる間に眠ってしまった。でもストレッチしてタイヤに空気入れて…

獲得標高以上に厳しいコース OSLT VIVAREN_柳生ー月ヶ瀬ー御斎峠ー和束

connect.garmin.com もう少し涼しいかと思いきや、朝から湿度高く後半は気温も上昇して結構厳しい練習となった。獲得標高(GARMINバグで4000m越えとなっているが)もデータ上1500m程度ではあるが、北野塾の月ヶ瀬キャノンボールコースからさらに伊賀上野を経…

ダラダラと過ごす回復日

朝からえげつない風で外は大変なことになっていましたが、Stravaを見ると走っている変態さんの多いこと!ほんま変態や。山の中に逃げ込めば風の影響は少なかったろうけど、その前後が怖すぎる。とりあえずAERO ROADではとても走りに行ける日ではありません。…

風を味方に-Oyaji Semi Long Training

connect.garmin.com OSLT区間:3h18m19s 90.14km 1,414m↑ 27.3kph 大正池から湯船路を抑えめにこなして御斎峠PR更新は狙い通り。先週の自己新より52秒の更新で、初めて登った時のタイムからすると3分更新。おきなわまでにもう1分更新しておきたいかな。 朝起…

仕切り直しのOyaji Semi Long Training_Late Summer Version

天気予報よりは曇り空で気温低く、特に山間部は風が涼しく走り易かった。先週のハンガーノック途中停止の悪いイメージを払拭できて良かった。 connect.garmin.com OSLT区間:開橋〜山城大橋 3h11m18s 91.93km 1,114m↑ 28.8kph 御斎峠 家康が逃げ帰った際に通…

また胃が・・・

日曜日MGC観戦のため土曜日走ろうと、金曜夜バイクセットして就寝。しかし、朝起きたらまた胃の痛みが。無理するとまた虫垂炎に至る可能性があるので諦めて二度寝。Zwiftで胃の容態を試すが、ローラー60分くらいなら大丈夫のようだ。 数値が上がらない Aerop…

Hanger Knock

connect.garmin.com 昨日からなんか体調悪いなぁと感じていたけど、今日は完全に失速からハンガーノックへ。昨日早く寝たし朝きちんと食べたけど、高温多湿に向い風で体力の消耗が早く、ロングボトル2本に用意した補給食を3時間もたずに全部消費してしまうと…

AeropexでZwiftれる!

大概の場合、GARMIN VECTOR側の問題解決によるという教訓を忘れていただけだった。電池蓋と本体の接点及び電池自体を掃除してやるとご覧の通り↓安定の結果を得た。これで狙い通り音楽と共にZwiftをやれる環境に。 GARMIN VECTOR びくともせず! 骨伝導なので…

AeropexしながらZwiftれない?

困るすけど、そのために導入したのに・・・。 超軽量っす! Apple並みに気合の入ったパッケージ ま、ええか、良い音するし、ジョギングとか通勤ウォークでは活躍してくれそうなので。FumyがTTのアップ中に使用してて良さげだったので、Vector両脚計測へのア…

不味いことを思い出しました

宮澤さんの本を読んでパワーフェイズを確認しながら練習せねばと思い、今更ですがGarmin Vector 3sの右側アップグレードキットを購入してしまいました。最初から両脚計測用買うよりトータル2万円高くつきました。3sの計測機能無しの右側ペダルに2万円の価値…

練習太郎さんの発射台 GOUREN_OSLT TAISHOIKE#10

connect.garmin.com 練習太郎さん準備万端って感じでしたね!湯船県境へ向かって力強いダンシングで登っていかれました。その背中を見送る私は、来週末の鈴鹿表彰台を確信しました。頑張れ練習太郎さん!!! さて会食続きで疲労困憊の私、4時半の目覚ましを…

やっとMADONEに体が慣れてきたかな

connect.garmin.com 平坦と下りは本当に気持ち良い。登りは気持ち悪い!ていうか重いねやっぱりマドン先輩。でも私の場合どんなバイクに乗っても登りは速くならないので、それならば平坦と下りが速くなるバイクに乗るべし、それで今までよりトータルに速く走…

私的には目一杯^ ^

通常は週末日曜日に外で練習会に参加しているのが精一杯のおっさんなので、お盆休みだからと言って急に体力がアップして連日外で走れる訳ではない。勘違いしないことも、来週55歳のおっさんには大事なこと。しかし、今年は頑張っています。日曜日のOSLTを挟…

お父さんはマジで壊れました><

connect.garmin.com 久し振りに来たHigh School Boy M君は一段と強くなっていました。 OSLT区間:85.38km 30.2km/h 2h49m24s 先々週3時間5分程で回ったコースと全く同じでしたが、M君8割:私2割の感じでエグい速度で回りました。平坦の場合でざっくり言うと…

VIVAREN OSLT 距離予測失敗で灼熱地獄の真っ只中へ

connect.garmin.com 暑い中、OSLTの呼び掛けに沢山集まって下さいました。 私を入れて10名も! 左から、噂のあゆ吉さん、三連勝K久保さん、T川さん、これからが俺の番だ練習太郎さん、K山さん、全日本H瀬さん、M月さん、T波さん、F岡さん、そして私の10名で…

5週間ぶりにしては激し過ぎて撃沈

connect.garmin.com 3時間のOSLT_SUMMER VERSION 流れ橋往復くらいでリハビリライドしようかと考えていたが、土曜午後、なさんからOSLT開催の打診があったので、無謀にも乗ってしまった(笑)。ちょこちょこ固定ローラーをやってはいたが、心肺機能が戻って…

虫垂炎

何だか危なかったな。CT撮った時には治りかけている時で、普通は治らないんですけど、治りかけてますねぇ・・・、痛い最中に病院に行けば、切除か抗生剤で散らすかどっちかなんですけど、何もしないで我慢していて治る人って珍しいですねぇ・・・。どうしま…

病欠もあと少し

6月24日に寝込んでから3週間。少しずつ回復してきて、この週末はようやくローラー60分我慢できるまでになりました。まだ強度は上げられないし呼吸も直ぐに苦しくなりますが、来週末には何とか、と考えています。 いくつか検査をしてきましたが、既に所持して…

恒例行事でお休み中

この時期の毎年恒例行事、内臓不良で週の前半寝込んでおりました。昨年の人間ドックで、胃、食道、腎臓、膵臓に異常有りと診断されており、日頃の疲れに暴飲が重なって内臓が耐えられなくなったものと推測します。月曜早朝から激痛でうずくまっておりました…

GOUREN_OSLT_2 Taishoike#7

叔父様たちの健気な共同作業も、伊賀山中の名も無き峠で敢え無く崩壊しました。 connect.garmin.com そう大変申し訳ありません。道を間違えて予定外の獲得標高を稼いでしまいました。しかしながら、吉野のSL完走を目指すカコイッチには良い練習になったので…

天候不順ちと嬉しい

走れない週末にあまり天気が良くないのは少しだけ嬉しい。なんて不純な!でも正直な気持ちである。 実はビワイチ落車以来3本ローラーが少し怖くなった。以前のように当たり前に手放しができなくなったし、ボトルホルダーに手を伸ばす時でさえフラつくように…

OSLT – 生かさず殺さず全員をゴールに連れていく親父セミロング練

そうしないと、実は自分が一番最初に千切れそうだったのです(≧∇≦) connect.garmin.com OSLT区間:3h59m45s 119.78km 30.0km/h なかなか良い感じの数字ですね。もしかしたら誰も来ず、言い出しっぺのカコイッチさえ来ないんじゃないかと思っていたら、なん…