High on Life

NO BIKE NO LIFE

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SASAYAMA PRACTICEの価値

これはもはやマラソン向けの練習とは言えませんね。 篠山ABC vs いつもの山練 最大標高差52mの篠山に対し、最大標高差272mの練習コース。昨日は31キロちょいだったわけですが、標高・距離0を起点にセイムスケールで並べてみました。距離は少しずつ伸ばし行…

2回目にして最後の30キロ走(笑)

先週最初で最後の、と書きましたが、今日もやっときました、30キロ走。何故か?どうもやっぱりというかしょうがないというか、篠山向けに体重を絞ることができなかったわけです、はい。誠に情けないです。やはりハラハラの抽選で当たった昨年一昨年の京都の…

最初で最後の30キロ走

土曜日は仕事でランもバイクも無し。先週は火・水・木と酒を断ち、金・土で油断爆飲みして今日は超絶苦しい篠山対策練となりました。起きたらフラフラするし、脚は重いし腰もだるい。左肩と腕もいつまで経っても治りません。ただ、篠山まで2週間なので今年最…

みんなで筋肉体操!

厳寒の朝、窓を開ければ雪。よってローラー! 今日もパワトレもどきで昨日より少し厳しめに。 GOUREN和束〜湯船区間をイメージ 中尾園を過ぎた辺りからの展開をイメージ。先ずカコイっちのペースアップに付いて行くイメージで210ワット×6分、少し落ち着いて…

地脚作成開始

昨日の疲れ有りながらも、比較的脚の回転が良かったので久々にパワトレもどき。 200W越え6分+レスト2分を5回、最後に3分上げて終了。アヴェレイジ189Wはなかなかいい感じ。冬はタイヤとローラーの摩擦抵抗が大きいのか、低速からワットが上がるので距離が伸…

挨拶運動開始!

先週味を占めた心肺機能が活性化する大声挨拶。今日はすれ違うランナーや自転車乗りは勿論のこと、ただ歩いているご老人やお百姓さん、工事中の職人さんやバス停でバスを待つ若人と、誰彼かまわず挨拶しまくり、先週よりアヴェレイジを7秒上げました。 篠山…

今年もやってます

2ヶ月の促成栽培。そうランニングのことです。1年を通して走っている人に叱られそうですが、地脚に1ヶ月、距離に1ヶ月、速度には目をつぶってこれで勝負です。過去2年、それで何とかサブ3.5に漕ぎ着けましたが、今年はどうなることやら。 土曜日 山岳ランニ…