High on Life

NO BIKE NO LIFE

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう2ヶ月、まだ2ヶ月

本来なら今日は温泉ライダー柴山エンデューロの日。しかし痛恨の二度寝でMEETUP参加できず。途中合流も考えたけど多分スタートから参加でないとゴム来ないと思ってワークアウトへ。毎週のMEETUPのおかげで90分くらいのワークアウトも(苦しいのは苦しいけど…

Mac OS & Golden Cheetah

Mac OS を目を瞑ってCatalinaに。評判悪かっただけに、そのノロノロとした動きにうかつな自分を呪って後悔の嵐が吹き荒れた。MEETUP遅刻すんじゃねーのか!?しかしぃ・・・、バージョンアップ後3日目辺りからサクサク動き出し(俺のMacを手懐けたか)、おま…

強度と疲労の不思議

そういえば、こないだiPnoneバックアップした時に気付いた。 第1世代 1st generationてわざわざ入った。管理者側で新SEと区別するためだろうけど、個人にとっては関係無い。嫌な予感がしないわけでも無いが。ジャージの腰ポッケに巨大な携帯入れて走りたくな…

今日もRide On !

今週は何かを取り戻すweekとして、火水木金と5時に起きてプチ筋トレとRide on継続。在宅がなくなってからも継続となると4時起きになっちゃうのでちょっと無理。都会に住もうなんて絶対思わないけど、通勤時間が恨めしくもある。 今週も河合さんMEETUPに寄せ…

やっぱりからだよわい

2時間踏みっ放しのTSS155の翌朝、ベッドに貼り付いた体を起こせず、参加承諾済みのMEETUP参加できず><。走行後のアミノ酸とタンパク質補給は怠っていないのだが、弱い、あまりにも弱い。ケアも足りてない。 先週の平日1ミリも乗らなかったのがマズかったか…

ZWIFT病

きっと体重がある方がパワーが出る。それが仮想ライドの落とし穴、だと勝手に思っている。でも楽しいのでやめられない。元々ローラー練全く苦にしないので、短時間高効率かつ仲間と楽しく走れるなら言うことない。でも早く外で走りたい。 6日、Gaman Week と…

そこはかとなく不安な日々

地道に体重増えますな、在宅勤務からの連休突入で。毎日会社に行って帰って来るだけでもそれなりに代謝してるんだなぁと、今回よく分かった。 ZWIFT MEETUPで一時的に憂さを晴らしたり、ビール飲んで脳味噌を緩めたり、連休もあっちゅう間にあと1日。元々在…

カーボンソール不要論

きっと体力がついていけてない。練習でも100キロで脚が痺れて踏めなくなるし、膝も痛くなるし、下半身の疲れも抜け難いし。復活した辻選手がナイロンソールの方がスプリント距離が伸びると書いていらっしゃったのも頷ける。市販されているシューズの中でも最…