High on Life

NO BIKE NO LIFE

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日月曜日

8時間は寝たのでいつも通り起床。しかしぐずぐずしていて筋トレの時間が取れず、バランスボール膝立ち90秒のみやって32分ZWIFT。 TSS:33 CTL:68.5 TSB:-16.2 リカバリーのつもりが1行間違えてモン・ヴァントゥコースに入ってしまった。なんか登るなぁと思っ…

8月最後の日曜日まだあっつい

夏バテ気味だがなんとか4時30分起床で5時39分家出。自分の調子は良くないけど足元のMADONEが気持ちいい。何なんだろこの感覚。初めてかもなぁこんな気持ちいいの。最初だけだろうけど。 和束からの湯船路は涼しくていい。朝陽は射しているけど柔らかい。422…

夏バテか

KICKR CORE+KICKR CLIMB人生のスタート。面白い、面白過ぎる。 Apple TV との接続数が実際どうなるのか不安だったけれども、なんとKICKR COREとKICKR CLIMBはセットでBluetooth接続1口だった!リモコンも無事使えることが分かって予想外の慶事。KICKR CORE…

8月28日金曜日

前夜名古屋で味噌煮込みうどんで追い込んだ肝トレの疲れ残りしんどかったが、いつも通り起床。コーヒー飲んでボーッとしながらも、少なめの筋トレ後イエンス・フォイクトステージへ。 KICKR CORE楽しいので疲れていても乗りたくなる。 Petite なんとかという…

8月27日木曜日

平坦ステージをイエンス・フォイクトのように走るのもまた楽しいものだ。起伏に任せてその都度パワーで乗り越え、ちょっと休んでまた乗り越えて。今週は定番の登りコースで追い込む気力が湧いてこなかったのもあってそんな感じでジャッキー・デュランを探し…

8月26日水曜日腰痛

体が悲鳴を上げ出したので今晩整体予約。特に腰が酷い。サドル高いか?30分ZWIFTは今日もフラット詐欺のWATOPIA Flat Route。30分だと2周できないので何カ所かの詐欺部分で上げ目で超えていく。KICKR COREとディレイラーの調整がうまくいき、音が軽やかでス…

8月25日火曜日脚パンパン

疲労ピークでヴァントゥ・アタックしたのが尾を引いて、月曜休足したにも関わらず脚がパンパンに腫れた感じで回転そのものが変。KICKR COREとエモさんのディレイラー干渉音も気になってストレスフルなのでWATOPIA FLAT ROUTEへ流しに行く。 どこがフラットや…

8月24日月曜日

いつも通り起床したが今日は何もしない。午後健康診断で7時以降絶食のためできるだけ体力温存。終わったら何食うかなぁ^_^。山本げんきプロの呟きが頼もしい。炭水化物もタンパク質も我慢なんてしない!素晴らしい!さすが筋肉ライマーの宣言だ。それくらい…

日帰りMontVentoux

10時間は寝たか。それでもベッドに張り付いた背中をなかなか起こせず6時10分起床。外を確認。なんかモワッとしてる。雨上がりの晴れ特有のモワッと感。身も心も疲労激しくゆっくりすることに。 今日は何もしないという選択肢もあるなぁと、ボーッと考えなが…

やっとバイデンの時代かっ⁉︎

こんにちわ日本のバイデンです。 梅吉、梅さん、梅チカさん、梅ちゃん、梅丸、梅坊・・・、色々なあだ名が私の人生を彩って来ましたが、ごく少数派によってバイデンと呼ばれたこともありましたね確か。56歳にして私の時代が来るのでしょうか? はい、どうで…

8月21日金曜日

2日連続0415辺りでトイレ起床。済ませてもう30分寝転がって本格起床。今朝は蜂蜜とニンニク発注に時間少々食って最低限の体幹トレ後30分ZWIFT 。WATOPIA FLAT ROUTEを軽めにTSB向上走。それでも時折りやってくる丘ではギアを下げず勾配なりに踏み切るように…

8月20日木曜日56歳

これからプロテイン減らして小型化を目指そう。でも疲れを残していくのも問題なので今日は朝練後EPAを摂取。TSS 39 CTL 65.0 TSB -7.030分ZWIFT VOLCANO KOMへ。まず問題なくここはアウター登り。ハイブリッドローラーでは気付かなかった小さな勾配変化やゴ…

8月19日水曜日

明日56歳になる見込み。 TSS:51 CTL:65.7 TSB:-9.9 本日は1日在宅勤務で通勤時間省略分でゆっくりめにコーヒー。プチ筋トレ。ZWIFTも45分。シャワーのみも入浴を付加。 今日はBOX HILLをフロントインナーで試す。F50-34T×R11-23Tのため最初から結構クロスに…

8月18日火曜日午前半休

17日月曜日は超寝不足で朝練無し。元々熟睡できない人なので連日の熱帯夜で疲れ倍増中。 最近気付いた。アルコールで腹が出っ張っているのは心の痛みも忘れたくらい承知しておる。が、なんか違うなぁ・・・と首を捻って気付いたのが、プロテイン過剰か?ちゅ…

ヴァントゥ合宿になってしもた

4時15分目覚しで起床、ベッドに座ってしばし考える。とてもじゃないけど逝ける気がしない、やめとこ。 セット済みマドン 7時再度起床。体がだるい。朝食後昨晩セットしてあったマドンを解体。体幹を温める程度に軽く筋トレしてZWIFT。どこ行こうか考えたけど…

8月15日土曜日酷暑

昨日は猛暑の中お墓参り。休足。 今日も朝から猛暑の予感、というより朝から暑さ満開なので外へ行く気にもならずZWIFT。 MADONEのベアリング交換という失敗を繰り返さないようEMONDA ALRをサランラップで防御。アバターにはCanyonUltimate + ZIPP202を装備し…

R.G.Vという架空コースで回復走

眠れない、とにかく眠れない。暑さ+疲れで眠る力も弱っている。当然脚も回復しない。 回復走にはならんかったやっぱし。スマトレまだ慣れない。スマトレの皆さんの出力カーブがギザギザの鋸状になっている理由がやってみて分かった。 ギザギザしてます 説明…

出るのまだ遅いか

5時32分家出。一昨日より15分早く起きて、22分早く出て、ジャスト9時帰宅。それでも身体中に熱が篭ってやばい。おじさんはもっと早く帰らないと死んじゃいそう。 今日も開橋経由のGOURENコース。力が出なくて一昨日よりかなり遅い。 91.167km 3h19m09s 27.5k…

ふらふら

モンヴァントゥ100分回してたったの24キロしか走れず。 TSS:93 CTL:63.0 TSB:-12.7 昨日の疲れ色濃く脚回らず、二日酔いで体全体からパワーも出ず。KICKR COREの実走感も追い討ちを掛け、全く何やってるのか分からないくらいふらふらと100分で終了。 少し走…

デブは辛いよ

昨日走れなかったので今日は絶対行くと決めて昨晩早々に就寝。目覚ましより少し早く起きてスパーヴァーム、青汁、バナナ&ヨーグルト&蜂蜜、卵かけご飯、コーヒー。5時53分家出。 開橋経由でGOURENコースを行くが、山間部に入るまで雲が朝陽を覆っていて助…

それなりに意味のある日曜日、かぁ?

昨夕からマドン準備完了ながら、訳あって激しい寝不足で猛暑の中走りに行くのを勇気を持って断念。眠いぞ。筋トレとストレッチのみ行いコバさんちへ嫁ぐOMNIUMの清掃とパッキング。 梱包完了!小さい! ついで寝不足の原因となった問題に少し時間を弄してシ…

MADONE帰還の日にもうひとつが・・・

CTL 59.3 TSB 1.5 今日からお盆休み。今朝は確信犯的二日酔い。筋トレも無しで9時半ごろから60分ただ回すだけ。161/263w TSS 49 頭痛い。午後バイシクルカラーにてMADONEを引取り。下のベアリングのみ交換で済んで最小限の出費で済んでよかった。綺麗にして…

8月7日金曜日

CTL 59.6 TSB -1.2平日3回の30分Zwift で1週間におよそ5ポイントCTLが下がるのが分かった。そこは仕方ないというかそれ以上望むより土日頑張ることで右肩上がりの曲線を描けば良し。疲れもたまるし。腹筋と背筋を少しとバランスボールに膝立ち80秒程で体幹を…

8月6日木曜日

休足日と言えば聞こえはいいが、単なる酒疲れ。昨日プレゼンがうまくいったのでちょっと気が緩んだ。晩飯後サウナ行って帰って遅い時間から飲んだからしんどい。お盆前にKICKRE COREが来てくれたら色々試せて何かと助かるんだけどなぁ、どうかなぁ?来るかな…

8月5日水曜日

CTL 61.6 TSB -14.5180/343w 137/165bpm寝苦しい夜だった。30分ZWIFT は脚回らず今朝は3倍を継続して巡航。最後に2分だけ上げて流して終了。こんな日もあって良い、と思っていないと続けられない。VOLCANO CLIMBだと20分過ぎてからKOMが始まるので途中で引き…

8月4日火曜日

CTL:62.3 TSB:-20.1 30分ZWIFT はWatopia Volcano KOMへ。 まだ土曜日の疲れが脚に残り、カクカクして楽に回せない。出力自体は出ているので週末まで気にせず行くか。 Volcano KOM 8m41s 243/338w 157/174bpm 最後Companionをいじってて垂れた。呼吸もキツか…

8月3日月曜日

今朝またちょっと湿度あるなぁ。汗ばんで嫌な感じ。 今日は休足日。コーヒー飲みながら昨日脚がスッカスカだったのを少し違う角度から振り返る。19Tと18Tの差。5月から真面目に練習しだして、平坦から緩斜面までの普段使いが18Tになったと発見したのは一昨日…

行かなくてもよかったかも知れない日曜日

connect.garmin.com CTL:64.4 TSB:-26.7 湯船県境手前で超久しぶりに監督に追い回された(笑)。”おーうめだーナーシとんねん?!!” ”ナーシとんねん”って言われてもねぇ・・・見れば分かるっしょ(苦笑)。けなげな大学生3人を追い回しながら颯爽と走り去…

MADONE緊急入院の日

connect.garmin.com 4回目 CTL:62.7 TSB:1.3 TSBプラスで割と出力の良い日だった。前回より湿度低く呼吸が楽だったし、山間部は晴れてても涼しかった。相変わらずデブなのでセグメント情報は無し。 今日は朝からビックリした。MADONEをローラー台から下ろす…