High on Life

NO BIKE NO LIFE

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日日曜やっぱり2月は逃げた

あっちゅう間に2月が終わる。京都府の緊急事態宣言が解除されれば、来週から練習会も再開か。トロンバイクへの道をやりながら実走も入れて行きたいので、2月中にもうちょっと登っておくべきだった。と言っても別にサボっていた訳でもないし、これ以上やると…

2月27日土曜ヴァントゥさん

長い、あまりにも長い、この山。痺れが切れる。そりゃぁ時間効率は最高レヴェルだけど、長過ぎる。大台ヶ原並み。またしばらくこの山は忘れておきたい。 Watopia_Mont Ventoux KOM:19.0km 8.0% 86m47s 213/367w 144/170bpm 75rpm 1,109kj VAM1,023 この山ま…

2月25日木曜日アルプ

在宅勤務終了後準備してアルプ詣で。どちらかというと苦手なので避けているのだが、時間効率優先で気持ちを強くして登る。 タイム狙いではなく、クルクルと回して少しでも楽に登りたい気持ち。長いのが嫌なのだ。いつもより1枚軽いギア選択で、10%超えても…

2月23日火曜祝日試練の日

昨日から今日は試練の日だった。昨夜から眠れず、朝起きても何もやる気がしない。ボーッと日がな過ごして、ひょっとしたらこのまま自転車もやめちゃんじゃないかってくらい、何もする気が起きず。人間の弱さをまざまざと感じたこの二日間。どうしようもなく…

2月21日日曜ハンガーノック

11時間睡眠で出遅れZWIFT 。土曜から日曜にかけて長時間寝る癖がついている。このままだとGOURENが再開されても参加できねぇ><。今日も外は風強いのでこっちで頑張る。マドン横風怖いし><。Innsbruck UCI LAP 3周。単独走だと街中で速度上がらず2時間半…

2月20日土曜風強し

洗濯物が飛んでいきそう。 金曜夜近江牛のすき焼きで力つけたので、今日は割と脚元気。Citans Grove KOM Reversは力まずアップのつもりで2番タイム。Muir and The MountainやQuatch Questは序盤にここでアップしながら158m稼いでおけるのが後で効いていくる…

2月18日木曜在宅勤務

昨日今日と在宅勤務。水曜日は休息日として、夜整体とゆららの湯。腰と背中と首に相当な疲れが溜まっているのを解してもらい、その後湯治。楽になったが、今日の冷え込みでまた少し左肩に痛みが。今日寝たら治るかな。 険しい道のりに踏み出したプロジェクト…

2月16日火曜日大仕事スタート

数年ぶりに厄介な大仕事のキックオフ。もう歳なんだからしんどいのよねぇ><。負けても俺のせいにしないでくれよ頼むから。勝ったら俺のお陰だけどね。 今日も夕飯後の腹痛を抱えて標高稼ぎ。Watopia_Mur and The Mountainへの旅。前半は抑えてタイムは度外…

2月15日月曜疲労ピーク

昨晩4時45分に目覚ましかけて、今日の朝練を誓って就寝。しかし3時47分トイレで起きた際に5時30分にタイマーしなおして万事休す。ばかめ><。 お仕置きに夕飯後Innsbruck_2016UCI WORLD SHORT LAPで腐った根性をシゴキ倒す。夕食後10分でスタート。当然のこ…

2月14日日曜出力天国にいる奴隷

4時半ごろ会社の安否確認電話で二度起こされ、その後の二度寝で9時まで起きれず。4時半にそのまま起きてしまった方が体調は良かったはずで、9時に起きた時には体全体が怠く、頭もボーッとしていた。寝すぎるとよくある現象。腰も硬直していて痛い。東北で強…

2月13日土曜今日も登る

夕方ゆららの湯で湯治。ロッカーで百円玉の忘れ物発見。店員に渡したらビックリされた。ビックリの理由は分かるけど、笠置の『かささぎ温泉』と那覇の『空港食堂』で後ろに並んだやつに9千円持ってかれた俺としては、この百円を自分のロッカー代として使う…

2月11日木曜ラッキーアフロの日

そんなこと起こると思ってもいないのでスクショは撮り逃したが、2回連続ライトウェイト当たり!まさにラッキーアフロ。 アフロ+エモンダ+ライトウェイト 朝方トイレで起きることが多いので、自然起床でTOMITAさんずMeetupに参加もありかと思いつつ、日本酒…

2月9日火曜日腰痛に頸椎ヘルニア

ついに来たか。昨年6月7月に恒例行事無しでクリアしたのはよかったが、今年の冬はかなり頑張ってるし、ここへ来て登り続けの疲れが出たようだ。 月曜朝から腰痛。その夜から持病の頸椎ヘルニア再開。腰にテーピング、肩甲骨内側に点うん膏で火曜一日誤魔化し…

2月7日日曜桃太郎伝説

起きたら10時5分><。11時間睡眠で腰が棒のように固まって靴下も履けない。疲れてたんだろうから、眠ったこと自体はとても良いことだけど、時間がだいぶ減った。 午後からアルプへ。お仕置きにアフロヘアーで登る。脚は相変わらず披露満載なので今日もトボ…

2月6日土曜光ファイバーの日

今日は午前中KCN京都さんの、同軸ケーブルから光ファイバーへの取替え工事。外の引き込み線と電柱の上についてる箱を交換して、次に宅内のブースター交換と、2台目以降地デジオンリーだったTVへのBS分波作業。これで台風の時でも電波が乱れたりすることはな…

2月5日金曜夜練

この所えっちらおっちら登ってばかり。脚が棒のようになってきた。いつもなら金曜夜は脚溜めで休足するのだが、明日午前ケーブルテレビの宅内工事立会でミートアップに参加できない。のでアルプ登っておく。夕飯後だし脚も回らず、ノロノロと207w60分台で登…

2月4日木曜在宅

本日は在宅。通勤時間をトレーニングに充てる。 時間制限までZWIFT_Innsbruckで標高稼ぎの旅。 在宅だと起床時間がルーズになるため、距離・標高共にあまり稼げない><。普段通りに起きればかなり登れるのだが、通勤しなくても良いという安堵感が油断させる…

2月3日水曜午後在宅

午後のみ在宅で夕方最小限の時間で標高稼ごうと、昨日に引き続きインスブルック2018ワールドカップコース。ギリギリ一周できるかなと考えながら登る。KOM 25m37s 217w でPR 更新。時間的にまともに回っても標高稼げないと思い、下り途中で折り返してまた登る…

2月2日火曜ZWIFT英会話教室

帰りにバイシクルカラーにてTREK Segafredのヘルメット用ステッカーに、KICKR CLIMBのスルーアクスルアダプター交換用を受け取りに。ついでにチェーンルブとラスペネ購入して帰宅。恵方巻の夕飯後出力天国へ。たまには、と思いインスブルックはW杯コースへ。…

2月1日月曜在宅ZWIFT不調

在宅の朝、500mくらい登っとこうと出力天国入りを目指すが、Apple TV不調でログインできない。再起動の3文字が思い付かず、MacのZwift立ち上げ、半年以上開いてないので当然の如く始まるアプデに切れかかり、ここでもKICKRがANT+でない事に気付かずイライラ…