High on Life

NO BIKE NO LIFE

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日月曜自宅療養へ

ロックスターからの転落 トロンバイクゲットとともにただのおっさん宣言したのが、なんと現実となってしまいました(泣)。まさに写真の通りの転落っぷり。仮想世界ではロックスター温存しつつ、現実世界では一旦ひと月掛けて体の弱体化放置、そしてゼロから…

3月21日日曜長時間睡眠

で腰痛発生。昨日より左腰に違和感有り。最近定番の土曜から日曜長時間睡眠で腰全体が痛い><。コナさんズMeetupが猫バリア時間になってからというもの、土日に早起きする必要がなくなって、ついつい土曜の酒量が増える。これが肥る原因でもある。練習会再…

3月20日土曜OSLT_NIDONE Version

ついに外でライド。5時に目覚ましをセットしたが、二度寝のお陰で家出は8時過ぎ。開橋経由でGOURENコースを素直に辿る。醜く太った体を燃焼させるため、LSDと行きたい所だが、このコースは決してそうはさせない厳しさがある。 風を1人で受け続けるので登りが…

3月18日木曜PASSIVE MODE

昨日発見したELEMNT ROAM のPASSIVE MODE で無事ZWIFTができることを今日は確認、実行する日。WATOPIA FLAT ROUTEを4周。久々のフラットは足の回転が上手くいかずカクカクしてぎこちない。フラットはフラットでキツイなぁ。走行中でもiPhoneでELEMNT ROAMの…

3月17日水曜ELEMNT ROAM DAY

WAHOO ELEMNT ROAMのお陰でうちの近所にフンガワダムがやって来ました^ ^ STRAVAから一昨年の走行データをELEMNT ROAMにアップロードして、ゆいゆい国頭から140キロコースをスタート。フンガワダムへの登りはまさに記憶通りの勾配変化。めちゃめちゃ辛いわ。…

3月16日火曜日ELEMNT ROAM導入

日月と1ミリも乗らなかった割には疲れ取れておらず、初のトロンバイクも今ひとつ実感なく何とも^ ^......。今日届いたELEMNT ROAM を最小限設定して走り出すもなんか変(*´-`) ELEMNT ROAMとApple TV ZWIFTと KICKR COREとの連関がよく分からず走り出すが、や…

3月14日日曜日何もしない日

今日は何もしない日。何かが入れ替わる日。昨日Alpeとトロンバイクへのラストスパートに加え、娘の引越し手伝いで腰と背中に深い疲労感。今朝は8時半に起床。ぼーっと過ごしてそのまま名古屋ウィメンズマラソンで昼までずっとソファを温める。 午後来週末に…

3月13日土曜日も抜けの空

コナさんずWEETUP仲間の間で話題になってやり始めたのが昨年の12月末。そこから3ヶ月弱の間、ひたすら登りまくりのSST。力にはなっていると思うが、何とも辛い日々でしたぁ・・・、そりゃぁもう。 木曜日アルプ終了時点で残り1,328m。Zwiftinsider情報から、…

3月8日月曜疲労の極み

トロンバイク目指して今日も登る。Ventoux Alpe Alpe ときてもう脚も気持ちも限界。やめたくてやめたくて・・・。でも半分超えたら、もったいない癖が出て来てなんとか登る。200w維持できず。 今日は2回に分けて250mほど登り返し。もうほんと辛いのだが、こ…

3月7日日曜晴れなのに

今日もzwift 。 トロンバイク沼深く抜け出せず。 マドンの整備もしていないので尚更外へ走りにいく気にならなかった。 アルプに入ってほどなく、同じく沼に浸かった室田さんに追い付きランデブー。2回目のボーナスポイントが近付き室田さんがスパート。また…

3月6日土曜地獄行き

昨夜遅く酔いに任せて設定したMeetup。河合さん、富田さん、梅田兄貴、金井さん、及川さん、水上さん、室田さんの北陸連合に、境港からかおりアネェ、東京からコミナティ、GOURENからはコバさんに私の11名で地獄へと行って来ました。 全身ワクチンみたいなコ…

3月4日やる気なし

今日は全く乗る気がしない。最近脚が強くなったか、以前ほど前日の高強度を引き摺る疲れが残らないけれど、84分間Ave220WでSSTやったと言う精神の疲れが残っている。それでも晩飯食いながら、やっぱりやろうかな、どうしようかな・・・、早くトロンへの道終…

3月3日水曜雛祭り

本日は在宅勤務。24時間とは行かないまでも、いつでも対応できるよう臨戦体制のこの頃。気を抜けない日々があと半年は続く。だからこそ普段通りの生活を心がける事が大事なのだ。仕事と体調と精神状態とをいかにバランスさせていくかが腕の見せどころ。 業務…