High on Life

NO BIKE NO LIFE

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日金曜晴れ風強し

5時40分起床。晴れ間は見えるが東も西も遠くの空はどんより。昨日の大雨からのこのどんよりした天候だと、練習コースはウェットが多いだろうな。風も強い予報なので外は辞めておく。緊急事態宣言で外練し難い面もあるし、こんな時ローディーを後ろから見るド…

4月29日木曜雨のGW入り

結構な雨でなんとなく体が怠い。昨日からの熱の花はしっかり成長して熱を持っているのを感じる。歯磨きの際に歯ブラシの柄が当たると痛い><。今日はちょっと長めに乗るかと、いつもの軽朝食に加えて卵かけご飯を食べたが、脚が持たなかった(泣)。まだま…

4月28日水曜熱の花

午前在宅午後通勤の予定だったが、朝から鼻血に加えて唇の端に熱の花。抵抗力が落ちている証しなので、終日在宅勤務に切り替える。唇の端が痛い>< 朝それほどのことだと思わず、軽朝食の後体幹トレをいつも通り。プランク180、バランスボール膝立ち180秒、…

4月27日火曜日在宅勤務

今日は1日中web会議で頭と体のバランスがかなり崩れた。体を動かさず1日中座って会議していると、体の左右バランスが崩れてくるのがよく分かる。多分元々の弱点の方に寄ってくるから、これが積み重なると不味いことになるだろうな。朝夕の運動と、仕事の合間…

4月25日日曜 何もせず

今朝も危うく怠い二度寝から脱出。6時25分起床。ここで起きていなかったら8時くらいまで寝てしまってダル重い1日になっていたところ。 軽朝食の後、プランク150秒+バランスボール膝立ち180秒の後ウェイトバーで少しだけ筋トレ。8時より東畑方面へウォーキン…

4月24日土曜 ゆるゆる始動

あまり良い1週間ではなかった。月曜出だしは良かったが、火曜日以降は元々からもつれているプロジェクトに翻弄されて憂鬱な日々を過ごした。今のところ、手持ちのプロジェクトの8割は非常に上手くいっている。一つだけどうしても上手くいかない。時間が解決…

4月19日月曜プレゼン

憂鬱な月曜日。いつもどおり起床して朝食。プランク120秒、バランスボール膝立ち150秒。体幹を温めて駅までのウォーキングで代謝促進のルーティーン。 今日はプレゼン第2段。優秀なメンバーに恵まれて、私はいざと言う際の決意表明的おおらかさを持った話が…

4月18日日曜 晴から雨

昨日少し飲み過ぎて今朝5時40分起床。今日はゆっくり散歩できる。プランク120秒、バランスボール膝立ち150秒。風が強いが日差しがある。薄着で影に入ると寒かったが、鹿の台を抜け、鹿畑のスサノオ神社でお参りし、サイエンスタウンを抜けた頃には体の内側か…

4月17日土曜 1日雨で私の目にも雨

今日は引き籠り。5時に起床したが雨で散歩もできない。朝食後、プランク120秒、バランスボール膝立ち120秒の後、名前が分からない器具で足踏み片脚1000回ずつ。1000回で20分くらいは掛かったので、体幹を温めていた分とで多少の代謝効果はあったのでは?甘い…

4月11日日曜桜鑑賞と読書

我が家の山桜が葉桜になっていくに従い、お隣さんの桜が良い具合に満開に。リヴィングから最高の眺めを借景化させていただき感謝感謝。 同じ山桜とは思えない 枝振りが綺麗だし花びらが多くて羨ましい。この宅地の開発時、同時に植えたはずだから運んできた…

4月10日土曜珍しく家で読書

結構な寒さ。早寝早起きで4時40分ごろ起床。3時半ごろから目が覚めて寝返りを打ち続けていたが、二度寝すると怠さに襲われて起きれなくなるのが分かっているので、何もしないけど起きておく。 いつも通りの朝食に食パン1枚追加して、75分ほど散歩。歩く前に…

4月9日金曜快晴だけど寒い

寒の戻りだ。小さ目のマフラーをして出勤。今日から少し早めに起きて早目に行って、早目に帰るリズムにトライしてみる。4月から立場が変わり時差出勤可能になったんだよな。体力回復後の朝練時間をシミュレーションしておこうか。傷跡周囲のかぶれに気もつか…

4月8日木曜在宅から年休へ

午前中在宅勤務、午後年休とって外来で経過観察の予定。在宅とはいえ、体力回復期へ向けて身体の準備が肝心、いつも通り起きてゆっくりと1時間ウォーキング。寒の戻りで肌寒いが、1時間歩くと帰宅する頃にはポカポカしてくる。昨日のプレゼンは途中から熱く…

4月7日水曜退院10日目

入院中変動なしだった体重が、退院10日目にして2キロ落ちた。落ちる前がデブだったからまだまだデブの範囲を出ないが、落ちていく数字を見るのは清々しいものだ。しかし筋肉もしっかり落ちていることも忘れてはいけない。裏の公園の桜がほぼ終わった頃、我が…

4月4日日曜自宅療養最終日

とは言えお腹の傷は開いたまんま><。この状態で明日から出勤とは少々、いやかなり不安。明日出社すれば、療養中の部内引越しによる私の箱詰め荷物の荷解きが待っている。急激な動きや深い姿勢からの力仕事には気を付けないと。 傷口は開いているが痛みを左…

4月3日土曜ど根性チューリップと老桜

曇りだが今日も朝から1時間は歩こうと散歩に出る。退院後3日目に1/3ほどで疲れて諦めた東畑に挑戦。お腹に負荷が掛かりすぎないようゆっくりと登るが、ある程度お腹使わないと登れないことも実感。土曜の朝なら自転車で登る人多いだろうと期待していたがそ…

4月2日金曜晴れ黄砂終わったか

日にち薬がゆっくりゆっくり効いてきて、朝の散歩も少し楽になってきた。今日は暑いくらいなのでわざとゆっくりペースで約1時間。 歩いていると色んな場所に沢山桜が咲いていて、良い環境に感謝。今週頭からの黄砂も終わったか、今朝は青空が望めてなおのこ…