High on Life

NO BIKE NO LIFE

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日日曜 実存的真空からの脱出

快晴、無風、絶好のライド日和。なのに朝から気分優れず、ぐずぐず7時過ぎ起床。 いくつもの事柄が重なり毎日違う夢を見る。眠りが浅く寝起きが辛い日々が続く。カウンセリングを受け出してもう2年弱になるかな?1年半か?自分の中身を変えることができなく…

5月29日土曜日強風につきZWIFT

今年は季節を問わず風強い。何なんだろうね。MADONEだとつい怖くて外連を自重する。一昨年風速7m/sの予報出てるのに乗りたい一心で出て行った日があった。山間を走る分には問題無かったが、山城大橋で横風に煽られ欄干に激突しそうになって思わず、降りて押…

5月24日月曜河童いたのか?

酒疲れあるも目覚まし通りシャキッと起床、4時45分。 軽朝食の後、ストレッチポールで曲がった背中を伸ばす。加えて乗ったまま腸腰筋トレーニングを軽くやってからプランク180秒へ。バランスボールは省いてエアロビックバーで腰トレ少々。 Makuri Island_KAP…

5月23日日曜 精神疲れ

諸々あって今朝は起きれず、外練も行く気がせず、7時10分起床でグダグダと過ごす。別に体調が悪いわけでもないけど、重なっている課題に何となく気持ちの整理がつかず外へ出ていく勇気も出ず。マスクして走るのも嫌だし、マスクしてないと世間の目も気になる…

5月22日土曜 午前多忙

今日は大型ゴミの日。午前中に片付けたい仕事も2、3あってもちろんZwiftもしなければならない。 5時10分起床。いつもの軽朝食をゆっくり目に済ませ、早速大量の大型ゴミを出す。6時前妥当言うのにハイエナのように金物目当ての軽トラが何台も走り回っている。…

5月20日木曜夜捲り島

MKIスタート初日、早めに帰ってコースイン。テラさんが早速走ってる。あまりにも楽しいので最初から飛ばしていく。Flatland Loopを2周弱走ってからCastle Turn、Fishing Village、Village Garden、Village Shopと見物しながら、40分くらいの予定が70分になっ…

5月20日木曜D.Dieselの使い方

年休とした昨日は夕方サウナでしっかり汗を出し、ビールとハイボールでプハーっとして、9時にはベッドイン。夜中トイレで一度起きたものの、朝まで割とぐっすり眠れた。たまには糖質控えめのハイボールもいい。その代わり寝すぎで固まった腰が痛くて体感トレ…

5月19日水曜日年休

諸々重なり精神的に疲れたので年休取得。なかなかよろしくない状況。 5時自然起床するも軽度の二日酔い。頭も体もむくんだ感じで非常に気分が悪い。そこを何とかいつものルーティーンで押していき、体幹トレから無理矢理 ZWIFTへ移行。Watopia_Tick Tockを選…

5月18日火曜日ひと息入れる

昨日大きな仕事が一区切りついた。本来ならメンバーみんなで打ち上げして盛り上がりたいところだったが仕方ない。家でちょいと飲んでひと息。かと言って終わったわけではないので、次のフェイズでまた新しい苦しみが始まるだけ。しがないサラリーマンは朽ち…

5月16日日曜久々床に海

酒疲れで5時の目覚ましを消して二度寝。6時過ぎに起床。 軽朝食にTKGを加えて2時間耐久グループライドに備える。 プチ加圧トレで体幹を温め、リッチモンドにて8キロほどウォームアップ。やはり脚が重怠い。なかなか疲れが抜けない。2.5〜3倍とは言っても今日…

5月15日土曜体調悪し

二日酔いに加え、梅雨入りの近さを感じる蒸し暑さで朝から重樽。虫垂切ってからの日々、酒量耐性が上がったような勘違いを起こさせる作用を感じる。これが大腸癌への道なのか?恐怖だ。虫垂を切った後の3年間における大腸癌罹患率2倍とか3倍とか、噂のレヴェ…

5月9日日曜日軽い悪夢

NOと言えない性格が災いして苦しい思いをすることが多い私の人生。そのおかげで得たものも多かったろうけど、自分自身にいつもイライラして辛いことの方が多い人生。残りの人生をもっと我がままに生きたいとは思っているので、これからは冷たい人間になる努…

5月8日土曜黄砂にPM2.5

風もなくいい天気か思いきや、朝ごはん食べてるうちに空は真っ白。これはいかん。外に行きたかったけど我慢する。 連休明け二日間の出勤を経てまた土日は有難い。かなり重い案件を引きずっているとは言え、この土日は精神的にゆっくりしたいものだ。 軽朝食…

子供の日は悲しい雨のGW最終日

連休最遅の7時5分起床。昨日宮津の沖ぎすにオリオン、そして新潟の銘酒『〆張鶴』で飲み過ぎた。二度寝と言うほどでも無いので寝起きの怠さはなくZWIFTやる気は削がれなかった。 昨日久しぶりに外ライドで3本登った疲れは脚に残る。逡巡した挙げ句、Mur and …

5月4日火曜日ムチムチと山登り

GW初の何も予定の無い日。そして、天候晴れ・ほぼ無風。気持ちよくライドしたいぜ!、と思っても体はムチムチで言うこと聞かず。GOURENコースでは追い込めないと思ってデブなのに敢えて山へ。 5時目覚ましで起きれず二度寝。しかし意識はしっかりしていて5時…

5月月2日日曜変な天気

今日も強風吹き荒れ、我が家の木製門柱が心配。本当に今年は、と言うか去年から、いや一昨年くらいからやっぱし天候がおかしいと思うな。特に今年は季節感がめちゃくちゃで困る。5月2日にダウンジャケット着てるんなんて、地球がどうかしてるぞ。 今日も午前…

5月1日土曜強風に突風

恐ろしいほどの風が吹いている。今日外へ行っていたら帰りにえらい目にあったろうな。MADONEに横から吹かれるとひとたまりも無い。誰も怪我してなきゃいいけど。 今日は二日酔い。昨日寝る前の記憶が無い。夕方2階が暑かったので窓を開けたのを閉めず寝たら…