High on Life

NO BIKE NO LIFE

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日水曜 快晴

恐らく4時ごろから薄々意識が覚醒し始めて、まだまだ寝たいと目が覚めないように夢を見続けようとしている。起きてしまえば起きれるのだろうが、そこはまだ老人一歩手前の欲で、少しでも眠っておこうという危機管理が無意識に働いている。 4時40分起床。軽朝…

6月29日火曜 雨

今朝は雨。脚にとっては恵みの雨か。昨日帰り道、左足の薬指、中指に疲労が溜まって痛みが出ているのに気付いた。左膝の回転の影響でよく出る症状だから、キャップ被ってでも行くかっ?ってくらい走る気はあったが冷静に考えて恵みの雨。長く続いてなんぼの…

6月28日月曜 朝は快晴

今日も8時間は寝れたかな。晴天を衝けまで何とか我慢して、見終わった後ストレッチポールの上で意識を失って朝を迎えたようだ。疲れのバロメーターである歯の知覚過敏もだいぶマシになった。6月に入ってなんとか続いている朝ランの成果か、燃焼し易いカラダ…

6月27日日曜 お休み

甲子園球場に観客が戻ってきた。そしてタイガースは大方の予想通り勝てなくなってきた。誰もが薄々知っている。応援のお仕着せと激しい野次がタイガースの選手を萎縮させ、集中できない状況を作っていることを。でも自分たちの楽しみを自分たちで奪うことな…

6月26日土曜日 下半身痺れ気味

天気予報がコロコロ変わる。昨日随分降ったし、今日も午後から雨予報が早まるかもしれないとランを選択。しかし終わってみれば、今日も明日も雨マーク消えている。なんだそりゃ。まぁ良い。6月中にハーフ走っておきたかったし、迷わず今日はラン。 このとこ…

6月26日金曜 休足日

今日はストレッチポールに体幹トレのみとし休足日。週一は脚を休めないとランの場合すぐに故障する私。明日のためにも我慢する。その代わり日中は現場で歩かなければならないから朝の体幹トレからの代謝はある程度期待できる。7月に入ると色々重なり多忙にな…

6月24日木曜日在宅

朝、寝起きが辛くても、軽朝食の後ストレッチポールからのタバタタイマー体幹トレで精神が覚醒される。このところ休みを入れることなく朝ランが続いている理由を自分でも説明できないが、これ以上太りたくないというネガティブな理由からであることは内緒に…

6月22日火曜日博多

久しぶりに博多へ出張の日。普段通りに起きて、軽朝食、体幹トレの後ラン5キロ。徐々に走力がアップしていて、阿部礼司は少しずつ上がっている。しかし問題なのは走力アップの一つの根拠としての体重減が全く見れらないこと。まずい、このまま走力が上がって…

6月20日日曜 燃やせる体?

朝走った日と走らなかった日とでは午後の腹の空き方が全然違う。最近朝5キロほど走るようにしているのだが、朝のZWIFT30分とラン30分とではカロリー消費量が随分違うということか。 5キロのランを8回積み重ねてきたので、今日いきなり15キロまで伸ばしても脚…

6月15日火曜 割と頭パンパン

怒涛の日々が過ぎ、ほんの少し落ち着いた。 と思いきや新しい仕事が降り注ぎ頭はパンク寸前。有り難いことだが、ちょっと時間が欲しいな><。今年大学関係2件に加えて、会社的にも荷が重いお仕事をいくつか頂戴して、偽りの自分を演じなければならない心労…

6月5日土曜 Don't chase the Flyers!

Please back to fence! 何度かそう言おうかと思ったがやめた。Siriだと必ず変なメッセージになるので恥ずかしい><。走りながら老眼鏡かけてキー打つのも面倒だし。100キロなので勝手に飛ばす人は少なかったと思うけど、森を抜ける小さな登りで必ずフェンス…

6月4日金曜雨

昨日サボったので今日は5時起床。しかし頭は重い。改善しなければ。 軽朝食の後ストレッチポールで背中を伸ばしてそのまま腸腰筋体操。タバタタイマーでプランク関連8種目、エアロビックバーで肩と腰を少々鍛える。 Watopia_Ocean Lava Cliffside Loop を1周…

6月2日水曜Brevet氏の使い道

今日も朝から滝汗。汗がにじむ程度の運動、それが本来健康にいい朝だと思うけど、不健康の入口と隣り合わせの自己満足の扉を今日も開ける。 朝起きだせずぐずぐずしたが、軽朝食の後、コーヒーを飲んでいると少しずつ覚醒してきて、よしやろうかという気にな…

6月1日火曜好天在宅

月曜は朝頭重く気分も落ち気味で朝練無し。最低限の体幹トレの後、湯船に浸かり汗をかいて少しはスッキリ。日中春から始まった新しい仕事の一つに時間を取られ思うようにスケジュール捗らず。この仕事、もっとシスマティックに進められるよう改善の余地あり…