High on Life

NO BIKE NO LIFE

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月25日日曜 晴れ

土日とも速く起きれず、と言うかわざと寝溜めするため二日とも寝る前にドリエルEXを1錠飲んだ。蒸し暑さで夜中に起きるがトイレに行って水を飲んで少しすればまた眠れる。効き過ぎて朝起きるのに時間を要するのが難。入眠効果のみでいいんだがな・・・。お陰…

7月23日金曜 晴れ蝉うるさい

家の前に樹木が多いのはいいが朝から蝉がうるさい。田んぼの周りでカエルがうるさいのとどっちがいいかな? 昨日もゆららの湯で体調回復に努める。一昨日を頂点とする吐き気、偏頭痛の症状は、疲れ、ワクチン、炎暑、激冷房の積み重ねによる自律神経の乱れと…

7月22日木曜日快晴

月曜朝ワクチン1回目の後、腕の痛みはたいして出なかったが、火曜夜から頭がボーッとし出した。月曜午後、火曜午前に外で歩き回り、水曜は1日割とハードな行程で出張。この3日間結構疲れた。特に昨日は電車とバスで徳島日帰り出張のため、冷房にやられた感が…

7月19日月曜 灼熱日

少しずつ少しずつ起床時間を真夏タイムにして行こうと、いつもの4時40分から5分早めて4時35分の目覚ましで苦もなく起床。しかし、本日第1回目のワクチン摂取だと思い出し二度寝。激しい運動はやめとこう。5時に起き直して軽朝食。筋トレもやめて出勤。朝早め…

7月18日日曜 晴れ風有り

信じられないミスをしてしまった。水曜日久しぶりのバイクで何が何処にあるやらさっぱりな状態だったので、昨日のうちにバイクをセッティング。よっし完璧だと思っていたがとんだミスをやってしまった。出掛け、足がスーッとシューズに入ったのが不思議だっ…

7月17日土曜 梅雨明けたか

夏特有の涼しい朝がやってきたようだ。 昨日飲み過ぎ。中田(秀)さん曰く頭が花金状態><。知らぬ間に寝て5時45分起床。きっと早く寝たんだろう。4時40分の目覚ましは止めてまた寝たようだ。 頭がボーッとして、横たわり過ぎの腰痛も。いつもの軽朝食。ス…

7月16日金曜 まだ雨

いつも通り起床。雨音にびっくり。昨日一昨日の雷を伴う大雨でもう梅雨明けするかと喜んだのも束の間、しつこいな今年は。 恐らく走ってる間に止むだろうとふんでいつものルーティーン開始。プチ体幹トレやり終える頃に雨脚が緩み、スタートする頃には止んだ…

7月14日水曜 年休

今日は年休取得。いくつかの心配事が片付いたので今日は何も考えずゆっくりしたい。 生活パターンは崩したくないのでいつも通りの時間に目覚ましで起床。軽朝食にロールパンを付加。何となくバイクに跨りたい気分が持ち上がって来て準備開始。どこに何がある…

7月11日日曜日 まだ不快な朝

夏になってしまえば朝は涼しいから、早い時間に走ればストレスは少ないが、まだ湿気が凄くて超不快。相変わらず夢を見て浅い眠りだったが、時間的には割と寝れた。 6時35分起床。いつもの軽朝食に玄米パンを付加して走りに備える。さてどの走りにするか?北…

7月10日土曜 多湿で不快

頭の多忙が一息ついた金曜、久し振りにパソコンを持たずに帰宅。ゆっくり眠りたかったが、神経疲労が最高潮に達して全く眠れず。前頭葉が重だるく神経過敏で眠れないもっとも嫌なパターン。あまりのピリピリに、深夜起き出し日本酒一杯とドリエル一錠飲んで…

7月7日水曜日 雨

4時35分自然覚醒。二日酔い寸前で二度寝しようかと思ったくらいだが、ここでリズムを崩せば今日1日が潰れると思い直しそのまま起きる。顔が酒膨れでボーッと腫れているのが分かる。軽朝食の後のストレッチポール上で5分ほどうっすら寝ていたようだ。ストレッ…

7月6日火曜日曇り

昨日走らなかった分今日は行けるかと思って飛び出したが甘かった。日曜の水分不足による疲れは長く尾を引いている。走っている時よりも走った後への影響が大きい事を改めて認識。水分補給は大事。 ペース上がらず登りでは頑張る事自体を諦め、脂肪燃焼モード…

7月5日月曜 曇り湿度高し

先週日曜のハーフ、今週日曜のハーフで体の疲労感が全く違う。雨、高温多湿で水分補給が追いつかなかったことが主原因だと思われるが、筋肉痛が残り下半身がカクカクする月曜朝。寝起きは悪くは無かったが、脚が動かんだろうと察してあっさり二度寝。軽筋ト…

7月4日日曜 雨、汗、湿気にダウン

酷い天気だ。今年は梅雨が長い。昨日の6キロも汗だくだったが、今日のハーフは酷いもんだった。かいた汗が乾かないし、着ているものに溜まっていくばかりで体がどんどん重くなる。そもそも湿気で体力が奪われているし、雨も降り続けて辛過ぎた。何とか距離だ…

7月3日土曜 湿度高過ぎ

今週は頭の中でふるもがき状態で突っ走ってきた。夜寝ているのも含めてアヴェ礼司200wは出ていた1週間という感じ。疲れたけど精神的に死んではいない。木金と雨もあり朝ランできなかった。今朝は走ろうといつも通り目覚ましをかけておく。 4時40分目覚ましに…