High on Life

NO BIKE NO LIFE

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日水曜日晴れから曇り

今日は代休で家の用事を細々こなす。登美ヶ丘→吹田→田原本→登美ヶ丘と移動を伴う重要な仕事。とても疲れたが一つの山を越えほっと一息といったところ。精神を緩めるためすこしの飲み過ぎ。少しのね。今日で今月もラン150キロ突破。シリアスランナーからした…

9月26日日曜霧雨から曇り

大丈夫そうにも思えたが、走り出してみると昨日の疲れが満載だったで、キロ6分でリカバリーとした。ハーフを4分56秒ペースで走ることの影響は今の自分にとっては大きいということ。それなりに疲労していたのだと実感。昨日午後トリガーポイントのスティック…

9月25日土曜晴れくるくるバター練

2週間ぶりにハーフペース走やったろうと早起き。4時40分起床でいつもの軽朝食にバナナ1本追加、スーパーヴァームと水戸ロングも注入。軽筋トレも復活して、体幹を暖めてからスタート。公園周回52周のくるくるバター練の始まり。 2週間前が5分18秒/kmだったか…

9月23日木曜晴れ 汗問題

今日はタイツなしで走ってみた。adizeroのランパンは割と目の詰まったメッシュインナー付いていて、タイツ履いて走る前提の商品ではないだろうな。にも関わらず買ってから5年間というもの、ずっとタイツと二重履きしてきた。2XUのタイツは小俣にメッシュが無…

9月20日月曜晴れ ペース走以上TT以下

7時半起床。土日フルタイム働いたお陰で3連休予定の仕事は大方落ち着き、ホッとした所で昨晩また飲み過ぎ。昨日は白ワイン。二日酔いもなく起きようと思えば起きれたが、最近寝溜めしていなかったのでゆっくりすることに。 今日は10キロTTもどきの予定なの…

9月19日日曜好天

昨日1週間ぶりに飲み過ぎ。夕方家内と暑い中1時間半歩いたのが効いて、ロング缶1本に赤ワイン1本飲んでしまった。飲みながら反省していて、のんだ後に梅肉エキスを飲み、寝る前に沢山水も飲んだ。幸い二日酔いは無くちょっと気怠い感じで起き難かったが、6時…

9月18日土曜日雨仕事

この三連休は仕事で全部潰れる予定。昨晩高知龍馬マラソンポチッとやって、デブの退路を断っから、仕事前に朝ランだけは欠かさずやっておこう。 昨晩から台風到来直前の雨。今朝は霧雨だったのでスタート。先週公園周回ばかりだったので、久しぶり公道へ出る…

9月16日木曜晴れ GPS不審

午前中在宅勤務の甘えで二度寝、というか二度ゴロゴロ。 5時20分起床。軽朝食後このところ定番となりつつあるウォーキング&柔軟体操。部屋で筋トレやると汗かいて着替えが非常に面倒だし、洗濯物も増えるし・・・。これに慣れてしまうともう部屋トレできな…

9月15日水曜日雨から曇り

今日も寝不足。昨日とは違って寝付きが悪かった上に、明け方夢を見る浅い眠りのパターン。昨日のアルコールを缶ビールのみとしたことによる寝付きの遅さは、いつか自然解消が可能なことと思うが、時間は掛かるだろう。浅い眠りだが飲み過ぎの朝のような前頭…

9月14日火曜雨GPS異常

午前2時ごろから一睡もできず、目覚ましを消して二度寝ならぬ二度ゴロゴロ。ちょっと深刻さが増してきて、3年前に続いた睡眠障害に近いかも。お酒減らそう、今度こそ。アレンカーの本どっかいったからもういかい買おうかな、やめとこ。あれ結構しつこく同じ…

9月13日月曜曇り

本日は午後のプレゼンを挟んで朝夕を在宅勤務の予定。なので甘えた精神がもたげて起きれず。毎週のこと、日曜から月曜にかけてはほんとに眠れない。浅い眠りで前頭葉が重たく朝ボーッとしている。4時半の目覚まし通りに起きていれば習慣で頭スッキリしてくる…

9月12日日曜雨のち曇り

別の意味でクルクルパーになりそうで、今日は自暴自棄で憂鬱な1日だった。コナさんのブログを読んで私も生き直さねばと、Amazonでアレンカーの禁酒セラピーを買おうと思って唖然とした。ページトップに”前回は2019/11/18に購入”と出た!この名前どこかで記憶…

9月11日土曜日雨のち曇り クルクルパーになりそう

水木金と何もせず、というかできず、体が鈍っている。その分バネは溜まっているだろうと無謀な判断。デブなのにハーフ逝ったろうと、雨が上がるタイミングを図って軽朝食から軽加圧トレ、タバタデプランクと進む。スーパーヴァームと水戸ロング飲んで、ぴっ…

9月8日水曜日曇り

本日は午前在宅勤務、午後年休。昨晩からあまり眠れず、朝ランを諦め6時半起床。在宅だから走る時間はあるけれども、寝不足で走る体力も気力も無い。せめて朝の太陽を浴びて活動を、ということでウォーキング30分、シャワー浴びて仕事開始。寝不足のぐったり…

9月7日火曜日晴れ

本日は在宅勤務の予定。日曜日せっかくいい感じでスタートした仕事は、月曜寝不足で全くペースに乗せられず。何のために日曜やったのか分からなくなってしまった。というのも、日曜夜からの寝付きが悪く、午前2時にいかんと思いつつ眠りたい一心でドリエルEX…

9月5日日曜やっと晴れ

ようやく夏の梅雨が明けたようだ。これから残暑が来るのかと思うとげっそりもするし、夏らしい夏がなかった分期待感もあったり。複雑な心境。でもやっぱり涼しい方がいいな。 昨日は私事で一つの山を超えてホッとしたところ。後は仕事のことでこれからしばら…

9月4日土曜やべえ

このところヤベエ感じ。イメージはできているだが作業が進まない。会社で自分自身に集中できないのは現代の働き方の悪しきところ。本当集中できない><。それでも期限はやってくるので、状況を乗り越えるパワーを体内から脳味噌へ送ろうとするのだが、誰か…