High on Life

NO BIKE NO LIFE

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月29日日曜 気分は芳しくない

実に1週間ぶりにZWIFT。 平日全く時間が取れなかった。 金曜からの出張はあまりよろしくない内容で気分は低調。今日帰りの新幹線で読み始めた『天路の旅人』にお尻を叩かれ、帰宅後マラソン観戦と薪ストーブの焚き付けづくりを終えたあと、ニセコに似ている…

1月22日日曜 忘備録

明日からラストスパート。何が?仕事。あと1週間で一つの大業を一旦締め上げる。もうどうにでもなれという心境じゃ。 その後、2月は大変忙しい。3月も?多分大変忙しい。4月?5月?知らんわもう。自転車乗る暇あんのかな。 さて今日は9時起床。また飲み過ぎ…

1月21日土曜 忘備録

昨日は飲み過ぎて『深夜特急ヨーロッパ編』の途中で寝込んでしまって記憶無し。朝起きたらパジャマに着替えず寝ていた。初出から仕事の調子が悪いのが酒量を増やしている。Ascenders 100kmにエントリーしていたが、起床は7時半。二日酔いというほどのことも…

1月18日水曜忘備録

在宅勤務。久し振りに朝練。ちょっとまずいなと思い始めたので。 体重は68から69kg辺りまで戻ってしまっていて、ズボンのベルトがキツくなってきた。春のシーズンインに間に合わなくなるのでそろそろちゃんとしないと。 朝練かつ登りがちルートでのYumi Ride…

1月15日日曜 割と憂鬱

結局年初の頑張り実らず、とても気分の悪い週末。そして土曜は1日雨、日曜も空気の重たい曇り空にやがて雨。鬱陶しいなぁ。 焼け酒は木曜日に済ませたので、金曜日の酒量はさほどでもなく、土曜日はAscenders 100km Rideに間に合うよう起きれた。日曜は雨が…

1月10日月曜 日曜と今日の忘備録

精神的に疲れている時に、やばいやつを見返してしまった。 NHKで沢木耕太郎が喋っていた。歳を重ねて一層ダンディーになった氏はとてもカッコ良かった。酒が入っていたので、思わずAPPLE TVに手が伸びた。そう『深夜特急』。先ずは「疾風アジア編」。ヤバイ…

1月8日日曜 久々120分ZWIFT

石川県では5時間に続いて6時間ZWIFTに挑戦してる人がいるというのに、私は今年初の120分ZWIFT。昨日9時から19時までびっちり仕事して納得いくものができたので、今日は自転車の日と決めて6時過ぎに起床。いつもの軽朝食に鈍器の切り餅2個食べて、体幹トレ後Z…

1月7日土曜 仕事

今日は在宅で仕事。 4日の初出もいきなり3時間残業したし、先が思いやられるわ>< 何せ業界全体が忙し過ぎて、身の周りもえらいことになってるから、本来引き継ぐべき仕事も引き継げず自分でやるよりしょうがなくて、放っておくと火の粉が自分に掛かるので…

1月3日忘備録

復路はあんまり見ないので今日はzwiftオンリーでYumi Ride。URUKAZIの中で結構登りが入るコースだったのでキツかった。Yumiさんグループ、二つの内、平坦基調でない方はいつも人数少なくてドラフト効かずにキツいのよね><。脚が怠いのもあって45分でやめよ…

1月2日忘備録

箱根駅伝。大した事も大したことない事も同じトーンでまくし立てるアナウンサーに白けてしまって、選手の本当の喜びとか苦しみとか悲しみとかに感情移入できないことと、これでもかというCMの多さに辟易して、歳とるごとに興味が薄れていく。 今年はどうかな…

2023年元旦

謹賀新年 今年はJCF登録してニセコに行きたい。 今年はおきなわ140のリヴェンジを果たしたい。 今年は鈴鹿4時間で27周したい。 願いは3つにしておきます。 神様よろしくお願い申し上げます。 良い映画を観た夜は良い夢を見る そんな迷信があるのかないのか知…