High on Life

NO BIKE NO LIFE

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26日日曜 そして1人になった

今日はコナさんずミートアップでニセコ対策練。昨日のワークアウトの成果が多少出れば良いなと期待したが、見事に撃沈。メンバーの顔触れと現状の自分の調子を比べれば、今日はとにかく完走が目標。長い時間の練習が圧倒的に足りていないので、今日を弾みに…

2月25日土曜 腰痛

練習不足、運動不足で体幹が弱ってきたか?強度を上げると腰痛発生の癖がついた。 昨年末から平日の練習量が減ってかなり弱っていたが、今週は火曜・木曜とYumi Ride やって、何とか1日おきの練習を復活。Yumiさんちょっと強度上げた?なんか火曜も木曜も異…

2月19日日曜日 午前休養

今朝胸と背中が痛くて起きれなかった。何だろうな?胸も背中も同じ高さと位置で、表裏から同時に押し込まれている感覚で、起きようとすると息詰まる感じがしたのでしばらく横たわっていた。 寝ていてもしんどいので、思い切って這い上がると8時過ぎだった。 …

2月18日土曜 出勤

今日は社員総会。5時過ぎに一旦目覚めたが二度寝かまして7時前起床。そりゃ疲れ溜まっている。朝食後もそもそしていて体感トレは少なめメニュー。お昼前に出ないといけなので、短時間高効率で先週日曜と同じワークアウトを選択。SSTメニューだ。先週と同じ強…

2月16日木曜日 久しぶりの朝練

今日は在宅勤務。久しぶりに朝練。しかも45分間アヴェ零時199wと朝から入れ込んだ。 少なめの体感トレの後、Bペーサー試してみようかと思いながらログイン。しかしすぐにグラスゴーのイヴェントが目に入り、しかもスタート1分前というタイミングで即決。今日…

2月12日日曜日 腰痛に泣く

10日金曜日は代休。雨なのでどこへも行けず朝からグラスゴーへ。噂の「雨降って来たらすぐに家に帰れる登り返し行ったり来たりコース」へ。たまたまイヴェントスタート1分前だったのでラッキーだったが、30分でどんだけ走れるねん?っていうイヴェントだった…

2月5日日曜 体調悪し

2周連続で週末の出張。特に今週のは移動が多くて疲労が大きかった。新幹線当分乗りたくないな。飛行機は確かに速いが、前後が面倒だ。ことに空港難民の精華町民には辛いところだ。 このところ平日練習できていなくてかなり体力落ちている。Golden Ceetah の…