High on Life

NO BIKE NO LIFE

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日木曜 飲み会断ってZWIFT

とか何とか書いたって大した決意あってのことではない。月火の徳島出張で月曜の夜飲み過ぎて、一時的に酒の匂いも嗅ぎたくない気分になってるだけ。 夕食後少しゆっくりして、加圧体操少々の後ZWIFT。キムチ食べたのでカプサイシン効果で燃焼度上がっていれ…

3月29日水曜 加圧で目を覚ます

超久しぶりの加圧トレーニングへ。いきなり「ぽっちゃりされましたね」と先生に言われ、ようやく恥ずかしさ満開。他人に言われないとなんとかしようと思わないから、今日が元日。あと2ヶ月しかない。どこまで追い込めるか・・・。 体は硬いわ、腰は痛いわ、…

3月26日日曜 雨で引き籠り

朝から雨は分かっていたとはいえ、10時間睡眠で7時半起床。腰が痛い><。Ascendersには間に合わないので、2日連続でワークアウトかと思いきや、Yumi RideでZwift90日間PR更新ごっこに走る。 軽朝食に今日もTKGを足して多目のコーヒー。体幹トレをやっても腰…

3月25日土曜雨 Saturday Workout

今週平日は月曜と水曜のみ練習できた。あと1日金か木でできればよかったが、いずれも質高めでできたのが救いだった。 金曜夜早めに寝て今朝6時起床。8時間は寝たので、腰は痛いが寝起きは良い。寝過ぎの腰痛は相変わらずだな。 雨模様なのでマッタリ過ごす。…

3月21日雨がちの春分の日

昨晩0時を跨いで『炎のランナー』を観てしまって、今朝起きれず。朝方何時頃か確かめなかったが、動悸がえらい早くて俺どうなるの!?!?って感じだった。やばかったな。色々出てくるお年頃だな。 という事で8時45分ごろ起床。動悸は治まったが頭が朦朧とし…

3月19日日曜 ちょっとした日

昨日はお通夜からの帰りが遅くなり、遅めの夕食と気持ちを鎮めるためのお酒。 今朝は朝練ができる時間には起きれずまったり過ごす。 午前中から用事で外出。 夕方ZWIFT。Bペーサーいく勇気がなくYumiRideで60分回す。 勝手知ったるFlat Route、積極的に前へ…

3月18日土曜日 SSTへ

今週平日は木曜の朝練のみ。 最近運動量が少な過ぎて、体も頭もなんかオカシイ。 昨日は疲れ切って21時には寝たような気がする。 今朝は4時20分に自然起床。5時の目覚ましまで寝れず起きる。軽朝食にtkgを足して体幹トレ後ワークアウト実施。有酸素域メニュ…

3月16日木曜 備忘録

本日午前は在宅勤務。 5時起床。 昨日風呂も入らず9時過ぎにバタン級で寝てしまったので寝起きは良い。 しかし腰が痛い。 寝すぎだ。 いつもの軽朝食に食パン1枚追加してZWIFT60分。 3日空いたので脚はフレッシュかと思いきや少し重め。 休んだというより運…

3月12日日曜 洗濯機壊れる

7時45分起床。 午前中何もしないつもりでまったりしようとして、やっぱりそうもいかず随太。 怠い週末、何もせんでいいやと思ってダラダラしていても、コーヒーを飲んでいると何となく覚醒してくる。 短めの体幹トレ後Yumi Rideへ。短い登りがいくつか入るTu…

3月11日土曜日 workout day

木曜日アルコールを抜き、家飲み延期作戦再開と行きたかったところだが、金曜日は気持ちを緩め無いとな、なんて理由をつけて飲んでしまった。まええか。 土曜日はworkout dayと最近決めているようなフリをして、今日は瑞太アカデミーの有酸素域パフォーマン…

3月9日木曜 備忘録

今日は大きな出来事があった。 それはまた後日書くとして、今週頭から生活を立て直そうと試みたが、火水とまた崩れた。 今シーズンのレースカレンダーに大好きな温泉ライダーが加わったので、肥満放置も本当にもう限界。温泉ライダーは今年で終わる恐れもあ…

3月6日月曜 備忘録

ハムストの張りが結構な状態。 昨日のピラミッドトレーニングの破壊力はそれなりにあったようだ。 workout4まではこんな事なかったし。 さすがに今日はワークアウトやる元気がなく、Yumi Ride in Watopia で60分。 キツイ><。何度も千切れそうになったし…

3月5日日曜 気温高めでも引き籠り

8時起床。 昨日飲み過ぎ。 レ・ミゼラブル観ながらかなり飲んでしまった。 週末の夜、長い映画観るのは何かとよろしくないな。 肝臓が痛い気がするし、口内炎も痛い><。口内炎なんかあまりなった記憶がないが、抵抗力が落ちている証拠だから、疲れているの…

3月4日土曜 快晴でも引き籠り

今週も1ミリも乗れなかった。 乗れなかったというのは正しくないな。 乗る気にならなかったというのが本音。 なんか気持ちが忙しい。 別に年末年始から先月途中までのように、常に追い詰められている訳ではないが、なんか気忙しい3月だ。 ということで練習不…