High on Life

NO BIKE NO LIFE

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 Friday | Final Presentation

高温多湿、小雨。 厳しい条件になりそうだが、そんなことはどうでもいい。あと5時間で解放される、ということだけが、今日を生き抜く目的。 4時25分自然覚醒で起床。いつも通り過ごして、体幹トレショートにZWIFT 。疲れが溜まっていてYumiさんが厳しいのでC…

6/29 Thursday | 慣れ

あと2日で終わる。 自分自身のテレポートの準備は先々週からしてきて、ようやく朝練に関して、嫌々、しんどい、眠たい、といったネガティブなものから、やっといた方がいい、やらないと気持ち悪い、という少し慣れの境地に変化してきた。まだ油断はならぬが…

6/28 Wednesday |

4時半の自然覚醒と起床に慣れてきた。 今日はあまりぼーっとせず淡々と事を運び、少量ではあるが体幹トレ実施後にZWIFTへ。 今日もジャッキーさん。 いきなり苦手なURUKAZIだが朝なので耐えられる。しかしビュンビュン出る輩が2人いて、ブツブツ文句言いなが…

6/27 Tuesday | 休むダンシング

Tick Tock 以上に苦手なコースがあった。Tempus Fugit だ。NP とAve P が同じになるど平坦。アップ無しでジャッキーさん率いるこの難コースにロックオン。 Tick Tock にも増して休むところが無く、ずっと一定ペースで押していく。このようなコースでは千切れ…

6/25 Sunday | 全日本とオンデマンドとジェニーさん

11時間睡眠で8時15分起床。これだけ寝れば相当な腰痛に苛まれるのが常だったが、青竹踏みを始めてから全く大丈夫。勇気を持って長時間睡眠可能だ。 今日はCocoさんで低強度有酸素域を増加させる作戦でスタート。スタートしてから全日本観たいなと、急に思い…

6/24 Saturday | 平地のジャッキーさん

昨日は夕食の時間が遅めでその後の進行も押し気味。なのでアルコールも遅め。寝たのは1時ごろ?今朝はいつもくらいの時間に一度尿意で起き、その後当然の如く二度寝、というか普通に寝て9時起床。8時間睡眠で割と体はスッキリした。普段からせめて6時間睡眠…

6/23 Friday | one more week

自然覚醒ではなく、目覚ましで4時半起床。今日鳴った瞬間に起きたのは昨日を反省してのこと。昨日はメンバーと結構飲んで帰ったけれども、帰りが早かったのが幸いして今朝は問題無く起きれた。 しかし、ちょっと考え事をしながらまったりし過ぎて、体幹トレ…

6/22 Thursday | 運転疲れ?

朝練再開2週目にして痛恨の二度寝。 昨日は150キロほどしか運転していないが、その大半が山道で、そのまた半分は北野塾で駆け巡る林道ワインディング。 流石GoogleMapのナビは素晴らしい。運転手の神経も体力も全て動員して最短最速を実現する。 しんどいは…

6/21 Wednesday | 心も体もリカバリー

昨晩は激励会。誰の?私の。 3月に頂いた役職に対する激励。美味しいフランス料理とワインをいただきながら、キラ星の如き諸先輩のお話しを聞かせていただき、私なんてただの平民なのに・・・、と思いつつ、緊張しながらも楽しい時間を過ごさせていただいた…

6/20 Tuesday | 継続は力なり

眠い、きつい、平地大集団、早朝アップ無しでNP190wはこたえる。 体が燃焼モードにならないうちに終わってしまう朝の30分走。どんな効果があるのだろうか?日中の代謝には効果ありそうだが。 続けていくことに意味がある。 Zwift - Pacer Group Ride: Tick T…

6/18 Sunday | 2 hour ride with another Jacques

10時間睡眠で9時起床。おしっこ起床も無し。お陰で、先週火曜再開の朝練疲れもほぼ取れた。やはり睡眠が大事なんだと再認識。 午前中はボーッとしていたが、fbみて思い出し、YOU TUBEでニセコの中継を観る。たまに画像止まったりはするが、それでも市民レー…

6.17 Saturday | 2 hour ride with Jacques

火曜から半年以上ぶりに朝練を始めた。 早朝運動の後に1日仕事することに体が慣れるまでの我慢とは思うが、疲れが溜まっているので今日はあまり追い込む気力がない。とはいえ起きれない感じでもなく、自然覚醒はいつも通り4時半ごろ。気怠い二度寝ではなく、…

6月16日金曜 朝練4日目

やっとライダーテレポートが実装された。使ってないけど。フォロワーの所にも遷移できるみたい。 慣れない朝練4日目、さすがに脚もダルさが溜まり、今朝はたまらずCoco さんでリカバリー。とはいえ上りが多くぜんぜんリカバリーにならなかった。 あした?完…

6月15日木曜 朝練3日目

眠い、だるい、危なかった。今日は、”あと1時間寝れる…” の方へ行きそうだった。 二度寝と朝練の両結果がもたらすものを比較しながら10分程の間逡巡。4:40の目覚ましでかろうじて朝練を選択、なんとか起きた。 コーヒー飲みながらもいつしかうとうと。こんな…

6月14日水曜 あと2週間

今朝も4時半自然覚醒。とはいえ、爽快な目覚めではない。眠いし怠いし、あまりよく眠れていないからだろう。でも、”まだ○○分寝れる”ではなく、”起きれたから走ろう”という気持ちになれるのはいいこと。自転車に集中できず、温泉ライダーとニセコの参加費を棒…

6月13日火曜 草の者に追われ

明け方深い夢を見た。ランニングしているのだが、かなり苦しい。そして左脚を引き摺っている。にも関わらずかなりの距離を走っている。疲労困憊しているが、後ろからせきたてられ泣きながら走っている。後ろから女忍びの声が聞こえる。これはっ!?真田の草…

6月11日日曜 失速

6時起床。昨晩早めに寝たので覚醒はもう少し早い時間。しかしアルコールが残って怠さを感じるので、すぐ起きずもたもたしていた。こういう日は例によってコーヒーでやる気が覚醒してくるのを待つしかない。 コーヒーの後、切り餅2個消費。ヴァームアスリート…

6月10日土曜 ならばロングで燃焼

出張疲れを引き摺らないよう金曜早く寝たのが功を奏して、今朝は4時半自然覚醒で起床は5時20分ごろ。自然覚醒の時点で起き出し、体を動かす癖を付けられれば色々改善に向かうだろうけど、今すぐは難しいか。 軽朝食にTKGと砂糖醤油かけ切り餅1個足してAscend…

6月7日水曜 備忘録

火曜日は精神的に休みたくて、ちょっとええ酒飲んで寝た。久しぶりのええ酒、それで良し。水曜朝は気怠く辛かったがそれは予定通り。 なんと、Jacquesさんに13回もログインできず、アップルTV 再起動にもびくともしないZWIFT のバグに疲れ果てた。KICKR 電源…

6月6日月曜 忘備録

今日からペーサーのコース更新。ジャッキーさんはどこを走るのか? Castle to Castle なら何とかなるかも?Yumezi の城登りさえクリアできれば、それ以外は長い繋ぎの区間だ。 ロックオンした際は11名。徐々に減らして最後は3人。絶対他人を先頭に出させない…

6月4日日曜 インターバル

7時半起床。 一度目が覚めてからだいぶ時間が経った気がするので、8時は過ぎているだろうと思ったが、まだマシだった。5時自然起床の癖がまた戻ってきたようだが、昨日のTriple Flat Loopsの疲れと飲み疲れで長い二度寝となってしまった。 これでASCENDERS R…

6月3日土曜 Overcome Jacques on Triple Flat Loops

今日は9時から工務店さんと建具屋さんが来るので、それまでに90分回す予定で5時起床。用事が済んだ後に回すと、お昼以降の時間が使い難くなるので頑張って起きた。 倦怠感ありありだが、先日痛い目に遭ったJacques on Triple Flat Loops に仕返しするつもり…

6月1日木曜 Jacquesは2秒で逃げを許す

ということだ。 Jacques Pacer で1周10分前後、4分前後のRooftop KOM Reverse を10分に1回登るライド。60分だから6本かぁ・・・てへぇ〜とは思いつつ、地獄のTriple Flat Loop よりはマシかと思ってロックオン。 出だしは私を含めて3名。他の2名もペーサーの…