High on Life

NO BIKE NO LIFE

すこぶる晴天につき

3連休の中日。異様な好天に誘われ、車とバイクを綺麗にしてやりました。

まずは車。年末のカニ旅行のために履き替えたスタッドレスをノーマルに交換して、機械洗車とワックス洗車。この写真、近場の人には場所があまりにもバレバレですね。
9年位前にMiniを売って先代のC40(フロントフォークはプレシサ)を買った時点で車に対する興味が完全に失せた私。洗車など年に2回すれば良い方という怠けぶりです。いいんです。雨露しのげて家族で移動できて、自転車も載せられて、それが車の役目です。ピカピカ綺麗にしておく趣味は私には全くありません。


次に8ヵ月程放置され、汚れと埃にまみれた2代目C40を洗車。パーツも何も付いていないので台所用洗剤でバシャバシャ思いっきり洗います。タイラップでセンサー類を止めていた部分の小傷等は致し方ないとして、乾拭きの後にさらにテフロン・ポリッシュで磨いてやると、力を抜いていない時代の塗装やヌードカーボンの部分がキラリと蘇えりました。いやーやっぱしいいフレームです。ロードフレームのスタンダードというか、奇をてらわない素直なスケルトンが綺麗で、眺めてると惚れ惚れしますね。ポリッシュを掛けたので、今後はたまに埃を払うだけでよくなりました。こいつを復活させる日が来るかどうか、まだ私にもわかりません。


その後夕方には加圧トレへ。明日は荒れ模様なお天気につき、とっても難しいはてなダイヤリーのお勉強をしたいと思います。ほんと難しいですよ。

伊吹山、どうもだめ模様。乗鞍に団体登録で挑戦です。
5月に参加費の支払い請求が来ることを祈りつつ・・・。