High on Life

NO BIKE NO LIFE

雨天でもたのし

昨夜はカヴェンディッシュがゴールする寸前、つまりはポッジョ辺りでグラスを掴んだまま撃沈。今朝HDDに録ったものを見返しました。カヴェンディッシュ、実はあまり好きなタイプのライダーではないのですが、チプレッサから後の展開がスリリングで、特に最後のハウッスラーのもの凄いパンチと、さらにその上を行くカベンディッシュの爆発的な脚力に感動しました。これは充分ローラーのおかずになります。ハウッスラーは多分ハスホフトへの遠慮から、無意識のうちに右に寄ったんだろうと思いますが、あのまま直進していればカベンディッシュが右に出ることになり、ハウッスラーがかつかつで優勝できただろうと思います。
ハスホフトが3位で、サーヴェロ・テスト・チームが2,3位。春から絶好調ですね。私もサーヴェラーとして早く立ち直りたい。


昨日は結婚記念日。今日は1日遅れでお祝いのパスタランチ。家族4人とも気に入っているお店で、全員満足の満腹でごちそうさまでした。お昼には雨がやんで、家内に車をお願いして、娘と息子と3人で歩いての帰り道。走ったり遊んだりしながら進む子供たちの姿を、安心して後ろから眺めていられる環境があることに思わず感謝したくなりました。


それにしても、バイクがないと寂しいです。もう1台組んでおけば、どちらかメンテ中でも、外でも乗れるし雨でもローラーできるし。ディープなホイールを新調したいなと考え始めていた矢先に今回のことがあって、ホイールは我慢してやっぱりもう1台組もうか・・・そんな考えに変わり始めています。