High on Life

NO BIKE NO LIFE

不穏な空気

昼間、携帯にショップから連絡あり。カンパ・ジャパンから、リアメカのガタツキは製品精度の許容範囲内だという強引な返答だったとのこと。信じられませんが、外圧がかかるような事態には遭っていないということを実証できるはずもなく、理不尽な返答に屈するしかないとは、なかなかに情けない状態であります。
しかし、あれで許容範囲だなどと本気で言うのならば、11速なんて恐ろしく調整が微妙で、とても素人が扱える代物ではないのではないかと推測します。
やはり当面10速で行くべし、というところでしょうか。

とりあえず、エンドの小物も交換してもらって、ショップに送り返されるであろうリアメカを再度取り付けしてもらって、それでまともに使える状態にならなければ、悔しいけれどリアメカを新品にすることになるのでしょう。

なんかおかしいな・・・