High on Life

NO BIKE NO LIFE

焦燥感を抑える

バイクはまだ戻ってこない。ひょっとしたら明日?
結局リアメカは何も改善されること無くショップに戻っていて、あとはエンド金物が届くのを待っている状態。

土曜日恒例の加圧トレ。今日から下半身のメニューが新しくなりました。どういうものか、うまく表現できませんが、相当きつめの峠の頂上手前ラスト100m、というシチュエイションの痛みで脚がカンカンになるメニューで、これは自転車の感覚にそっくりな苦しみです。どんな効果が出てくるか、とても楽しみです。上半身も前々回から少しメニューが変わっていますが、日常生活の範囲では、もうほとんど首のことは忘れているくらい効果が上がってきました。これで暖かくなればもっと状態は良くなると期待しています。

バイクに乗れない日々、昨年、一昨年を含めあまりにも長く、しかも何かがクリアされればまた新しい問題が現れる、ということが続いています。伊吹山は無理、春リッツもとても身体が作れそうに無いです。今更焦ることも無いですが、乗鞍に向けての減量作戦は何かしら始めないとまずいと思います。何せ出費が嵩むイヴェントですから、ただ行って走るだけ、と言う状態ではいけません。最低限前回出場時の記録更新を目標とします。筋力は向上しているはず。最大の課題は減量です!

cerveloが修理に出ていることで、もう一度2台体制に戻りたいと思ったわけですが、
それ以上にやはりC40を再生させるというのは自分に与えられた使命なんではないかと、かなり真剣に考え始めたこの数日です。一時は売ってしまってディープなホイールでも・・・、などと夢見たものですが、本当に手放してしまったらきっと大後悔するだろうなと、考えを新たにしました。こんないいフレーム売ろうとしてたなんて、今ではもう考えられません。色んなことが順調で、もっとガンガン走っている状況だったとすれば、きっと迷う間もなく売り飛ばしていたんだろうと、ちょっと恐ろしくもなり、胸をなでおろしている次第です。

そう、ただ何事も状況が良くない時にこそ深慮して進むべし、なのでありましょう。