High on Life

NO BIKE NO LIFE

桜吹雪を駆け抜けて

遠目には綺麗な桜吹雪も、真っ只中を通り抜けようという時には、しばし無酸素状態を保たねば口の中が桜色に。これが結構きつい。
かなり脂肪分が蓄積しているため、日曜日は絶対走らねばと、昨晩携帯で目覚ましをセットして就寝。今朝は頑張って早起き。家内が惰眠をむさぼっている隙に、6時48分脱出成功。先週に比べ若干の薄着ながら、山に入って陽が差すともう初夏の暑さ。何故か精神的に弱気で、湯船森林公園の登りを避けて清水橋左折で、協和ゴルフ〜朝宮経由で大石へ。コンビニ休憩は向かい側の佐久奈渡神社で。
桜はもう散り始めて葉桜の風情。
補給後重い身体を引き摺って猿丸神社への登り。先週よりさらに身体が重くなったように感じるのは疲れが溜まっているせいでしょうか。郷ノ口経由で青谷へ下り山城町を南下して開橋〜精華町役場経由で帰宅。
入浴後体重計に乗ったら2kgの減。平均心拍数139の淡々としたLSDはやはり効果あり。これを積み重ねていけば少しずつ体重は減るのでしょうが、そうは問屋が卸さない(えっ?合ってましたっけ?)のが中年サラリーマンのサガ。またぞろ寝酒、飲み会、ストレス発散喰いを抑えきれないウィークデイの始まりです。
ノリクラへの道、赤い目標達成への日数は限られているにも拘らず、正式決定はまだ一月先なのです。お金振り込んで宿も決定して、そこからやっとプレッシャーがかかるのでしょう。
精華町〜木津〜和束〜清水橋〜協和ゴルフ〜大石〜猿丸〜郷ノ口〜青谷〜開橋〜精華町
本日の走行距離:74.0km、Ave.25.1km/h