High on Life

NO BIKE NO LIFE

QBって何ですかぁ?

夜の攻防戦、今週は2回でした。来週も2回の予定。3月下旬からずっとこんなペースで、さらには私のお仕事先の皆さん結構激しい攻防戦を繰り広げる方が多いので、かなり身体に悪い状態続いてます。水曜日には激しい激しいウルリッヒのアタックのような攻撃を耐え抜き、木、金と連続アルコール抜き実行でした。アルコールを抜くとやはり朝が楽ですね。

今朝は午前中子守だと決まっていたので、朝ごはんの後すぐさまローラー30分。OVERCOMING、何度観ても燃えますね。ディスク2のフォイクトのパートがちょうど30分くらいなので、朝一番のローラーには最適です。
午前中の子守を終え、午後は整体〜買物〜暇つぶし〜加圧トレと、一人高の原で過ごします。暇つぶしパートに勇気を振り絞って1000円散髪初体験。「QBハウス」っていう店名の由来について、“クイック・バーバー”の略ですかぁ?という私の質問に対し、ベテランっぽいカットマンは、“ん、僕もそう思ったんですけど、店長がなんやらクォーターバックとか言うてましたよ”と・・・。なんとなく店長の気持ちは解るような気もするが、やっぱりクイックバーバーが本当のところなんだろうとは思います。まあそれは良いとして、感動的なまでの合理化を目の当たりにして、800円でもいけるはずだぜ・・・と思わず言ってしまいそうになりました。ガスなし、水回りなし(もちろんバックヤードに水道栓くらいあるだろうが)、すべて電気で済まして、カットに関しても襟足の処理や眉毛のカットを含んで最低限のことはしてくれます。散髪屋に期待すること、それを極限までシンプルにしていけばこういうシステム、値段に落ち着くのも当然かと納得。もともと、散髪屋で執拗にシャンプーやセットをビシッとされることにあまり意味を感じていなかっただけに、今後もクォーターバックさんにお世話になる機会が多くなる見込みです。

ミスドのプレミアムブレンドとオールドファッションで暇つぶしを総括して、夕方2週間ぶりの加圧トレへ。今日は圧の設定が少し高目で筋肉のハリがかなり残りました。おまけに家まで1時間かけて徒歩で帰宅。脚はかなりきています。アミノバイタルプロテインを飲んで筋繊維の修復を試みますが、明日は結構辛そうな予感です。まだまだ満足に復活できていない身だし、とりあえずのところ、練習会で無理するよりも一人で淡々と脂肪燃焼大会にするのが無難な線ではありましょう。体重もぜんぜん落ちないし・・・。でも群れたいしなぁ・・・。明日起きたら考えましょう。