High on Life

NO BIKE NO LIFE

出遅れだけどまあ焦らずに

インフルエンザ、皆さん大丈夫でしょうか。今年に入って出張が多く疲れが取れ難くて困ってます。そんなことも手伝って、ちょうど世の中の騒ぎと時を同じくして喉のいがいが感があったりだるい感じがあったりして嫌な感じでしたが、火水と空気のとーっても綺麗な山の中に建つ研修所で二日間過ごすうちにすっかり治ってしまいました。やっぱり環境って大事ですね。プロの講師を招いた研修内容もとっても解り易く楽しいもので、入社以来色々な研修を受けましたが、二日間全く居眠りしなかった研修なんて当然初めてでした。
さて、自転車はというと・・・、そうですねぇ、特に何事も無く、体重減るでもなく、何かが進化するでもなく、金曜日飲みすぎによる土曜日半壊状態で今に至る・・・、というところです。部下がなかなかうまく仕事を進めてくれていることが嬉しくて、ついつい飲みすぎてしまいました。それでも年寄りの癖で結構早く起き出して、朝食後02年モンバントゥーのヴィランクでローラー1時間。アルコール抜きも兼ねて結構いい汗流せました。
夕方には4週間ぶりの加圧トレでヒーヒー言って、帰宅後成長ホルモン出まくり状態を逃さずさらにローラー30分。かるーく流してお風呂でもういっぺん脂肪燃焼させて今日のお役目ほぼ終了です。そういえば、加圧トレに行ってる整骨院さん、4週間行かないうちに2階にトレーニング専用のスペースが出来ててビックリです。エアロバイクも置いてあって、「U田さん、これからはたまにこれでガンガン回してもらいますよー!好きでしょこういうの」と嬉しそう。私も楽しみィ〜。んでも、あんまりやりすぎて競輪選手みたいなカラダになっても、それはそれで問題なんですよねぇ。“トレーニング”とはいえ、私の場合“治療”が目的の8割を占めているので。
明日も天気は良さそうです。まだ練習会で付いていける状態にはなっていないので、早起きして脂肪燃焼ロングにでも行ってみようか・・・。あと3ヶ月、焦る気もしますが、まあまだまだスローでいいでしょう。7月に入ったら登り始めます。

と、思って記事投稿後に天気予報見たら雨に変わってる!?なんで?またローラー?