High on Life

NO BIKE NO LIFE

土曜日の誉れ

土曜日は疲れを抜く日となんとなく決めていますが、今週は日曜日が1日用事が詰まっているため、本日頑張って起きて出走しました。といっても9時出発と超遅めですけど。
時間遅いし、熱い時間帯にあんまり走りたくないし、多分脚回らないだろうし、サクッと帰って来ようといつもの調子見コースへ。風が弱いのもありますが、土曜日にしては結構走れてるなぁと感じながら湯船まで。307はそれなりに流して、帰りの下り基調で風を受け、午前中少しだけ追い風だったのね、と納得。往路結構なアヴェで湯船まで登りきりましたが、復路の向い風で貯金を使い果たして、アヴェ28.3km/hで帰還。こないだの30.2km/hは一部トーチャンズ列車のおかげということもあったし、今日はあまり力まず流れに任せて行って帰って来たという感じだったので、まずまずのアヴェと自己評価しておきます。平日の“短時間高強度ローラー”の効果が出てきたのかなぁ・・・。とはいえ減量は希望通り進んでおらず(予定とか目論みとかいう言葉を使うほどきっちり管理して減量してません。あくまで希望であります。もちろん筋肉量が占める割合が以前に比べて上がっているはずだから、一概に希望通りでないとは言い切れませんが)、多少走りが戻ったからと安心していては、8月の最終日曜日にえらい辛い目に遭うことになります。し、しかし、ツール期間中、確実に肥るだろうなぁ・・・、ああどないしょ。