High on Life

NO BIKE NO LIFE

GOURENで激しく悶絶

かなりツール観戦疲れです。ツール観ながらだとアルコールも美味しいので胃腸、肝臓も弱っていることでしょう。朝目覚めてすぐに外の音に耳を澄ましますが・・・、雨の気配なし。他者の圧力によって練習が出来ない状態になることを無意識に求めているのですが、さらに窓を開け明るい空を見た瞬間にどっと疲れが倍増してしまいました。でも今週は練習会に行きたかったので、頑張ってメシ食って準備していざ出発。ちょっとお腹が緩いぞ・・・、やばい脚に力が入らない。焼酎オンザロックでお腹が水浸しです。
今日は久々にVIVAジャージで。やっぱり派手や・・・

大台に何人か行っているはずですが、途中合流含めて15名ほどの集団で大正池へ。前回より体重が1kg落ちているのでちょっとはましに登れるかな?という期待はあっさりと裏切られ、今回も完全無欠の一人旅。和束からアラシロ&ベップのつもりでS藤おじさんと二人逃げを打つも、二つ目のトンネル手前で予期せずしておじさんを切り離してしまい、一人旅で結構体力消耗した状態で特急列車に飛び乗り敢行。I尾店長の、“ちぎれそうになったらシフトアップ!”の声が頭の中を駆け巡り、なんとか森林公園まで食らい付きますが、寝不足と緩めのお腹が早々に体力を奪っており、ラスト500辺りで失速。ちぎれた後もダンシングを多用してなんとか持ち直そうとしますが、ある瞬間にガクっと自転車が重くなり、一度抜いた人達にぞくぞくと抜き返され、ゴール手前では目前のバッファさん塾長さんに並び掛けられずにふらふらでゴール。流してゴールに戻ってみたら前輪のブレーキシューがリムに当たっていました。重いはずや。
今日は用事で制限時間付きなので朝宮で皆さんとお別れ。協和GC〜清水橋経由のいつものコースで戻ります。帰りの和束ローソンは多くのローディーで賑わっており、マトリックスの辻さん(めっちゃ男前やった)の姿もお見掛けしました。元々身体に力が入らない状態だったのもありますが、今日は暑さと皆さんの激走に完膚なきまでに打ちのめされてしまいました。和束からの道のり、全く脚が回らず、頭も痛く、お腹も緩く、まさにチヘドな日となりました。しかし良い練習ができました。リハビリの範疇でもがいているとはいえ、体調悪い日でも森林公園まで皆さんと一緒に入ってゆけたことは一つの成果と捉えて良いでしょう。
あと一月半で乗鞍。自重は希望ラインに届くのか?無理かな?

本日の走行距離:84.3km、アヴェレージ:27.6km/h

午後はツール映像のダヴィングにいそしんでおります。アラシロ5位と栗リンの叫びにあらためて感動が蘇えります。まだまだ寝不足は続きます!皆さんも頑張って!