High on Life

NO BIKE NO LIFE

45歳

8月20日で45歳になりました。
5年前に46歳の姉を送り、今日は49歳で天寿を全うした人をお送りしました。本当にお世話になった方でした。
40台、色んなことが起こりえる年頃なんだろうと、私自身43歳で初めて1ヶ月入院した経験を思い出しながら、明日自転車で外を走ろうと考えていることが如何に幸せなことであるか、如何に自分が他者に生かされて今ここに至っているかつくづく考えさせられる1日となりました。
今日は外では走らず、朝40分、夕30分とローラー漕いで終了です。筋トレも少しだけ。今此処に自分が存在するということが、他者の人生にとって意味ある現象なのかどうか、考えてみてもしょうがないことなのかも知れませんが、自分自身が極度に弱い人間であると認識しているからこそ、他者としっかりと繋がっていたいと願う私です。