High on Life

NO BIKE NO LIFE

能登の練習のつもり、と見せ掛けといて山−9月度ちへど練習会


コルナゴ三兄弟の図at布目湖堰堤 左から、まっちょさんのマスターXライト、私のC40、fuji-tさんのCT-1


2週間振りの自転車。好天に恵まれ山の上は気持ち良い気候でした。
乗鞍も終わったし、今週末は能登の3日間が待っているので、今日は平坦基調のLSDで体調を整える日と決めていたにもかかわらず、蓋を開けてみれば、須山〜水間〜レイクフォレスト〜童仙房と、思いっ切り山岳三昧の90キロとなりました。特に大河原からの童仙房(ちへどではこのルートを血尿峠と呼んでいます)越えが苦しくも楽しい今日のハイライトでした。勾配はきついですが、この間20キロの登りを2本登ってきたところなので割りとあっちゅう間に終わった気がします。

童仙房山荘でのカット まるでコルナゴの出店状態 真ん中fuji-tさんのバイクだけ前輪が地面に届いてないのが面白い


登り、下り、平坦と色々なシチュエイションをこなす場合には、cerveloRSよりC40の方が全体としてみると走り易いですね。今日はホイルがニュートロンでまろやかな感じがしたからかも知れません。cerveloよりちょっとだけ重いけど能登はC40で行くかな、という感じ。今となってはC40はちょっと硬く感じるけど、とにかく下りが圧倒的に楽、というか安全なのが◎。

まっちょさん、fuji-tさん有難うございました。また練習しましょう。まっちょさんは若いし体力有り余ってるんだからもっと前を牽くようにね!和製フースホフト目指して頑張ってください。

本日の走行距離:90.41km アヴェレージ:23.2km/h