High on Life

NO BIKE NO LIFE

週末の廃人

アラームで6時に目覚めるも、心も体も布団と一体化したように動けない。起きようという意識すら出てこず、気が付いたら8時。とても疲れていますね、当然ですね。
午前中だらだらと過ごし、お昼は家内の早がけ誕生祝いでしゃぶしゃぶへ。幸せの満腹も、午後にカロリー消費のチャンスが残るお昼なら許せます。美味かったー。
午後乗ろうかと思った瞬間、ポンプの口金が逝ってることを思い出しあきらめる。口金をネットで注文した後、昼寝などしてまたまただらだらと過ごす。軽めの夕飯を済ましローラー40分で本日は終了。昨日も加圧トレの後、ローラー30分のみ。こんな週末もあってよかろうと、疲れの溜まったおじさんは焼酎オンザロックで撃沈寸前です。

のりくらへの新しい道、目標体重を再度下げました。青葉荘で2キロ太っても良いくらいに痩せとかないと、というカタヤマさんのお言葉を思い出したのと、既に目標体重近辺まで来てしまったことを考慮して。急激に下げて、体力が落ちて風邪ひいたり走れなくなったりした経験もあります。飲みたいときには飲み、食べたい時には食べる、そういう息抜きをきちっと入れることで、ストレスを溜め込まず、長い時間を掛けてゆっくり落としていくことが自分には合っていると思います。