High on Life

NO BIKE NO LIFE

自主的に山篭り

昨日の食べ過ぎ+1週間の疲れで7時40分起床。塾には間に合わず、8時45分まったりスタートです。一人で平坦をフミフミするのもしんどそうなので、マイペース山練に決定。木津から市坂経由で東大寺方面へ抜け、東紀寺3交差点左折で須山へ登ります。マイペース山練なので7〜8分の感じで気楽に回して登りますが、一応関西ヒルクラTTの鉢伏80号コースの計測をしてみると、1月に割と必死に登ったタイムを36秒更新していてにんまり。今度必死に登ってみよう。
そのまま水間峠(トンネル)を越え、布目ダム手前のお店で補給。
ダムでトイレして柳生方面へ下り、須川経由で岩舟寺、浄瑠璃寺通過。本当はレイクフォレストから163へ抜け童仙房に上がりたがったのですが、和束側の下ったり上がったりを繰り返す部分を思い出して取りやめました。きっと台風の影響で道が荒れているだろうから危険回避です。加茂〜木津〜山田川〜乾谷経由で精華町へ戻り、コンビニで♪ここにかいばしらがいるかいばしらがいる♪シーフードヌードルBIGを買って12時ジャストに帰宅。美味いですねこれ。
本日の走行距離:75.9km
アヴェ:23.6km/h
後半曇りがちで風も出てきて単独走が辛かったです。山の中は、もうニーウォーマーにベストが必要な肌寒さでした。たまに一人で色んなこと考えながら走るのも良いですし、集団でわいわい走るのも、ゼーゼーハーハーするのも、全て楽しい自転車です。明日明後日は用事でDNS