High on Life

NO BIKE NO LIFE

起きれない日々

あ、忘れてた!
これで9回目の忘年会です。そうです、27〜28日は家族の忘年会。1年間の色々を語りながら?いやいやカニを前にして語り合うのは無理ですね。

今年のカニは身が太くて甘くてここ何年かでは最高でした。キャパが小さいので紹介しませんが、定番になってきた小さなお宿、夏休みも入れて4回目ですが今までで一番美味しかったです。肥った肥ったぁ、ういっ・・・。お仕事と趣味の忘年会8回をなんとかアンダー70でやり過ごして安心してたら、家族の忘年会で最高潮に食い散らかしてエライことになってます。二日目帰りには当然出石そばてんこ盛り(と言ってもカニでお腹パンパンで11枚止まりでしたが)で胃腸は肥大を続けてます。
もう一ヶ月以上自転車乗ってないなぁ・・・。
29日は大掃除で終わり、30日こそ!と思いきや、6時にセットした目覚ましをすぐに消して、何のためらいも無く2度寝。こんな寒い中走りに行ったら体に悪いもーん、と言い訳しながら布団で丸くなり、今日の予定を想像してみると、昨日インクがなくなって断念した年賀状書きと大掃除の残りをやったら、今日もローラーやる時間しか残らないのは明白。ついに、12月は外走り無しで暮れて行くのか・・・?と、書いているうちにVIVA練出発の時間は過ぎていく・・・。