High on Life

NO BIKE NO LIFE

ラン

キャンディーズのランちゃんはもちろん好きでしたが、いえそのランではなくて・・・。
金曜日、職場の新年会で今朝は軽度の二日酔い。電車で帰れたのですが、今朝家内に聞いたら、♪そこにかいばしらがあるかいばしらがある〜♪のカップヌードルシーフード味BIGを買って帰ってきて、ビール飲みながらそれ食べて、その後さらにあられ食べながらクダまいてたから付き合いきれんと思って寝た。とのことなのですが、私がかすかに覚えているのは、駅から自転車で帰る途中、白い壁みたいなものに激突したことだけ・・・、という有様。駅前のコンビニでカップヌードル買ったことも、食ったことも、覚えていないのですが、それでも自転車であの坂登って帰ったっちゅうことに異様に感動している次第です。何にも覚えてないのに・・・、ああ恐ろしいや〜。お酒もエエ加減にせんとそのうちほんま路上で死んでるかもしれませんね。
てことで、午前中アルコール抜きも兼ねて、SKINS SNOW着こんで公園で息子とボール転がしながら30分ランニング。これは効きました。汗かいて風呂入ったら体が軽くなり頭痛も治りました。午後は用事をこなし、録画しておいた龍馬伝第1回を観た後、夕方今年初の加圧トレで悲鳴を上げ、帰宅後再び25分ランで脂肪燃焼大会。元々ランは好きだったのですが、30代後半に入ってから、走ると必ず左ひざを痛めるようになって長い間ランは避けてました。んで、この年末年始帰省中の肥満対策でやむを得ず数年ぶりに走ってみたのですが、膝がなんともない。きっと加圧トレで筋肉が強くなって膝に掛かる負担が減ったのでしょう。バイクに比べてランは短時間でかなりカロリー消費しますから冬のトレーニングには最適です。SKINS SNOWの発汗作用も効いてます。
明日は、んーやっぱランかな。