High on Life

NO BIKE NO LIFE

結構堪えます

THULEのワンキーシステム追加注文の8シリンダー入りで、とりあえずベースキャリアセットとサイクルキャリアがマスター1本となりました。苦情とまでは行きませんが、ちょっとだけ異議申し立てお願いし申し上げました所、再送分の送料をサービスとしてくれました。目出度し愛でたし。
昨日から試しにやってます。結構きついです。腰、脚の筋肉の使い方が違うのがよく判ります。登りで後半腰が痛くなるのと全く同じ体験ができます。こんなことやって効果があるのかどうか判りませんが、昔誰かのブログか雑誌記事で目にしたことあります。やらんよりはやった方がちょっとはマシだろうと言うくらいの気持ちでしばらくやってみます。軽い筋トレ時にも腰を意識してやるようにすれば、セットで効果が出るかもしれません。出ないか・・・?ま、いいか。


こんな感じで、約6%勾配であります。乗鞍の平均勾配くらいですね。30分回したら腰割れそうです!