High on Life

NO BIKE NO LIFE

アンバランス

雨で1日家でゴロゴロ。夕方プチ筋トレに、ローラー60分/31.6km。今日は軽めでクルクルの予定が、最後に色気が出て50分過ぎから4分ほどメディオを入れて最後の5分はヘロヘロ。まずまず。
左立てれば右立たず、右を立てれば左立たずで、この15年間ずっと違和感と付き合っている私の両脚。脚の長さ、足のサイズ、足首の柔軟度と角度など、まるで他人の物をくっ付けたみたいにバラバラなのです。クリートスペーサーによる高さ調整の次は、クリート自体を替えてみました。

昨年、能登の直前に左優先でクリートを赤にしたのですが、右足首には可動幅が大きくて踏み込みにくい状態でした。それでもこれまで左のために我慢してきたのですが、右だけグレーに替えたらしまいやん!と思いついてやってみたら、結構いい感じです。簡単なことでも案外思いつかんモンですね。
あっ、ガムテープ!そうです冬はこれやんないと足の裏から凍えちゃいますよね。