High on Life

NO BIKE NO LIFE

ジロ疲れ+ジロ肥り=新記録って?

家〜山田川〜加茂〜和束〜湯船〜朝宮〜協和GC〜清水橋〜和束〜加茂〜山田川〜家

Hr.Avg:147/Hr.Max:186/Dist:75.47/Spd.Avg30.6Spd.Max:50.1/Cad.Avg:89/Kcal:1115
絵になるなぁC40・・・

乗鞍当選の報も一向に効果なく、ジロ効果で寝不足、食べすぎ、飲み過ぎの日々は続く。どろりとした土曜日の朝。体重は増え続け、とてもじゃないが軽量級の集まるk野塾に行ける身分でもなく、一体どうしたものかとネガティブに思案しながら朝食を摂る。ローラーに決めかけて思い直す、ジロが終わったら頑張れるよう、自分がどれだけ堕ちているか確認しとくのもエエかも知れんと、8時20分家出。
ところがところが、回る回る、進む進む、和ローで停まらず湯船へ直行しても腹減らず、茶畑辺りから金魚の糞状態でくっ付いて来る輩を、森林公園後半の急勾配区間で振り落とし、県境通過時点でアヴェ29.1キロをマーク。向い風の307でも3人程追い抜いて突進。協和GCから清水橋経由で和ローまで気持ちよく下り、よもぎ餅にかしわ餅、ショッツを注入してさらに下る。加茂から木津へ入り、交通量と信号停止に喘ぎながらも、自分でも首を傾げるほど疲労度少なく山田川通過。この時点でアヴェ31キロ。これはいける。163旧道〜乾谷〜NTT〜光台のなし崩し区間での落ち込みを最小限に抑え、自宅前到着でアヴェ30.7キロ!コンピューターが停止した状態で出る最終アヴェは30.6km/h。なぜなのかよく判らない、このタイム。体はどう考えてもどん底の状態だったはず。よく判らない。コスカボに体が大分慣れて走り易くなってきたことは事実。これまでの最速は昨年夏の30.2kmだが、あの時は下りの一部でトーチャンズの皆さんと回った部分があるので、完全単独走としては今年5月8日の29.7km/hが最高。それを一気に0.9km/h上回った。8日の方がはるかに体調良かったんだけど・・・。
夕方、加圧トレで更に筋肉を痛めつけて、夕食後回復ローラー30分。
不思議な1日じゃった。ふーっ。
明日は子守で休養日です。