High on Life

NO BIKE NO LIFE

カエルの歌が聞こえてくるよ

夕飯中、息子が幼稚園のお友達に借りてきたと言うカエル図鑑なる恐ろしげなものを私の横で広げている。横目でちらと確認すると、なかなかに生々しいお姿が並んでおるようで、正直ご飯を食べながら楽しく見れるシロモノではない。

しかーし、

「お父さんこれー!」「お父さん次はこれー!」「その次はなぁ、これとこれとこれー!!!」

次から次へと顔の正面に繰り出される生写真の連発に、「うえー、もう頼むからあっちで見てくれー!」と、思わずのけぞってしまって息子をしゅんとさせてしまった。やばいっ、と思ったが、ただでさえ疲れた胃腸に食事させてる状態、カエル様のお姿が目に焼きついては、もう食欲など戻りそうも無い。

今日もプチ筋トレ+1時間燃焼ローラーにしたかったが、食事でつまずき体に力が入らず、35分へなへなローラーで力尽きる。本日これにて終了。蒸し暑さもあって体調は底。お腹もデップリ。明日も息子との図鑑バトルが待っているのだろうか。子供の純真な心を傷つけてはいけないと思いつつも、ちと心配・・・。