High on Life

NO BIKE NO LIFE

上半期終了

夕方雨がやんだ一瞬を逃さず息子とお遊びランニング少々。その後ローラー40分で今日の練習終了。もう2010年も半分終わってしまいました。速いですねぇ・・・。6月の実走はなんと、高速びわいち1回きりで148.97キロのみ。上半期全体でも、実走1,017.17㎞、ローラー2,795.2㎞、トータル3,812.37㎞と、よく走るサラリーマンの2ヶ月程度の距離に留まっています。これで自転車乗りと言えるのか、少し恥ずかしい気分。
いよいよ今日からツールです。チームプレゼンテーションが例年になく地味だったのが少し気になりますが、オランダではあれくらいで充分華やかなんでしょうか、壇上で各選手の名前すら読み上げられないのは少し違和感ありですね。黒基調の渋いCOLNAGOで颯爽と登場したアラシロ、大会のポテンシャルの差から、ツールではジロ程の活躍は難しいかもしれませんが、夢の1勝どうしても期待してしまいます。まあしかし、来年のジロで1勝、再来年のツールで1勝、それくらいが一番感動するのかもしれません。ツールってやっぱ大変な仕事だと思うんですねぇ。ボクレールだって1勝するのに何年もかかったんですから。サストレも言ってましたが、一番大事なことは、今ツールのスタートラインに立っていること、なんですね。
明日も雨ですね。とうとう4週連続実走行無しです。この時期に1ヶ月全く走らないって、ちょっと異常事態です。やばいです。