High on Life

NO BIKE NO LIFE

童仙房2nd

家〜木津〜東大寺〜東紀寺三〜須山〜水間峠〜レイクフォレスト〜大河原〜童仙房〜和束〜加茂〜乾谷〜家
本日の走行距離:90.75㎞、アヴェ:23.9㎞/h

C40にシャマル、乗鞍はこの組合せで行くかな・・・
もうこうなったら乗鞍までに5回やるのです。そうです、大河原側童仙房を5回です。体重落ちないし、あんまり走ってないし、一体乗鞍行く価値が本当にあるのかどうかよく分からない身の上、もうやけくそなのです。んで、今日が2回目です。前輪に本をかまして6%勾配で平日ローラーやったお陰か、先週よりはちょっと体が登りに慣れてきたよう。当然暑いのは暑いのですが、湿度が低く今日は走り易かったです。先週と全く同じルートなので体調の変化がよく分かります。東紀寺三丁目から須山バス停まで、今日はラップを録ってみましたが、関西ヒルクラTTの登録自己記録を地味に4秒更新。水間も先週ほどの苦しみは無く、遅いながらも淡々と通過。単発バルトリ坂も下ハンで調子よくこなし、レイクフォレストではシッティング主体で我慢のフォームチェック。そしてそして大河原からはいよいよ京都のゾンコランへ突入。しんどいけれども先週とは違うしんどさ。先週はもう脚が悲しいほどに登り勾配に耐えられませんでしたが、今日はややまし。ダンシングとシッティングの目的をきっちり分けて登れたし、中盤以降の直線的な登りでは蛇行せずに登りきりました。でもしんどい。永遠にしんどいであろうこの登り。今日も山荘の大将が笑顔で迎えてくれました。今月あと3回来ますよと約束して和束へ下山。三国越え林道のアップダウンも調子よくこなし、和束からの平坦基調も先週に比べたら随分軽快に走れました。それにしても和束ローソンはローディーの巣窟ですな。今日はピンクのナカガワがたくさん停まってました。
今日から9連休です。何回走ろうか、私の場合あんまり無理すると逆効果なので程々にしとこうと思いますが、基本は登り中心ですね。
はーしかし、やっぱり痩せれないのは辛いです。ほんまにまともに登れまへん・・・。