High on Life

NO BIKE NO LIFE

おやじ虐待

幼児虐待という文字、新聞でよくみます。記事を読むと悲しくなるし腹立つし、あんまり読まないようにしてるんですが、どうかこの記事 ↓ は読んでください。
我が家にはエアコンの無い部屋が一つだけ有ります。2階の、それも西北西に向いた一角、午後から夕方に掛けて思いっきり蓄熱し、夜には蒸し風呂と化す部屋が・・・。目一杯蓄熱されたその部屋では、毎夜毎夜約30分間、ヒューヒューという音と共に悲しみのSMショーが繰り広げられ、終わる頃には頭から湯気を出し、ビショビショになった靴下の跡を廊下に残しながら、臭い汗の匂いを発散させ、今にも死にそうな形相のオヤジが階段を下りていく様は、それはまさにもう超度級の虐待の爪あとを感じさせるに充分な光景なのであります。部屋の中から漏れるクリリンの明るい解説の声が、虐待の真実を部屋の外に感じさせない為のカモフラージュとなっているのか、子供も全くお父さんの苦悩には気が付かない様子。こんなことやってたら体に悪いです。2003年、あのランスだって、クーラーの効く部屋でアップをしていたウルリッヒにTT負けたでは有りませんか!もういやです。こないだ見た網走監獄の夏バージョンのようです。今日上新でさんきゅっぱのエアコンを見つけて、買ってーとお願いしたにも拘らず、鼻で笑ってごまかしやがった嫁の目に、なんか逆襲めいた恐ろしい企みを垣間見たような気がして、当分パーツの買い替えとかし難いなぁ・・・と勝手にひるんだオヤジ。くっそー、どうやったらC59買えるかなぁ・・・、真剣に悩む今日この頃。
今朝、いつも通り5時半に目を覚ますも、さすがに疲れが溜まっていると見え、全く起きようという気力が出ず、こういう時に無理してもろくな事がないと高をくくって完全休養日としました。8月は、この殺人的な気候の中、3週間で525キロ走ったし、平日のローラーを加味すれば、一昨日遂に46歳になったおじさんにはもう充分な、というかやり過ぎです。会社帰りには25分上り坂を歩いてるし、無理してはいけません。ほんとに疲れてますし、暑い中、集中できずに落車でもしたら元も子もないので、朝ローラー30分、夕方ローラー6%勾配で35分、共にジロのアラシーロにお付き合い願って軽めで汗かいて終了。その間、シャマルのタイヤを交換したり、キャリアのネジ部にグリス塗ったりして、金曜夜に慌てないで済むよう準備を前倒しでしておきます。あと、どこかの夜に速めに帰ってチェーン清掃くらいはしておきたいところです。タイヤはこのところVittoria OPEN CORSA EVO-CXシリーズが続いてます。PRO2Raceが終了した後、MICHELINから遠ざかっていますが、体重がある私には、どうもPRO3のグリップ力が裏目に出てる気がして、2,3回使ってすぐにローラー用にしちゃいました。Vittoriaの方がチューブラーっぽくて今は好きです。写真は型落ちの安い方。これでいざのりくらです!

今週は泊まりの研修があったり、出張があったりと、ちょっとコンディショニングに不安(コンディションといっても体重のことですが)があり、仕事も忙しそうでもあり、ちょっと憂鬱な週明けとなります。乗鞍、鈴鹿に出場の皆さん、充分に気をつけて1週間過ごしてください。頑張りましょう!