High on Life

NO BIKE NO LIFE

4年振りの鈴鹿

ちょっと風がきつかったですが、やっぱり気持ちいいですね鈴鹿のフルコースは。こういうコースこそディープリムの良さを堪能できます。シケインに陣取ったのは初めてでしたが、開放的で気持ち良いし、選手交代もピットロードよりやり易いので非常に良かったです。
この1ヵ月半の間、走ったのはたったの1回、琵琶湖150キロのみ。このところずっと体調悪く、ヘルニアからくる頭痛、首の痛み、手足のしびれ、両足首の痛みと、まともに走れるのかすら分からない状態が続いていました。逆に走れなくて疲れが溜まっていなかったのが良かったのか、自分的にはそこそこ走れたので嬉しかったです。
今年はまっちょ夫妻、新社員チャーリー、私の4人で6時間チームに出場。394組中、23位(6時間総合では673組中32位)という結果でした。6時間はレベル高いすねさすがに。リザルトの漢字を見渡すと、女性を入れたチームでは総合トップだと思われます!すっげー俺たち優勝じゃん!、というか、このカテゴリーで男女混合状態であえて挑戦している状態が既に変態な証しなんですねェああこりゃこりゃ。ちなみにトーチャンズさんが26位でした。均衡した実力ですねえ、また和束で揉んでいただきたい所です。順位的にはもうちょい上に行けるのではないかと考えてましたが、4年間で世間はこんなにも速くなっていたのですねェ・・・。今日の数も凄いし、自転車人口も増えましたし。あ、違う、5年ぶりかな・・・?
レースはのっけからハプニング連発で、いきなり1分ほど失い、笑えるやら泣けるやら、いやはや楽しいものでした。詳しい内容は、まっちょさんのちへどブログに期待しましょう。ほんまおもろかった。23位という結果には少々不満が残りますが、全体の6%以内に納まっているということで先ずは善しといたしましょう。来年はもっと上を目指して・・・、と言いながら歳のことを考えると来年出れるのかぁ〜なんて不安になったりもしますが、目標を持つ方が人間頑張れると思いますので、来年も楽しく、そしてもっと上を目指して頑張ろうと思います。もちろん体から出る黄色信号にも注意しなければなりません。そもそも健康管理に気を配らないといけないお年頃ですし、あまり無理せず「楽しむ」ということを忘れず、ずっと自転車と付き合っていけるおっさんでいれたら良いなあと思いながら、帰り道の2時間一人でハンドルを握っておりました。
それにしても今日はなんやかやで完全に栄養過多な1日。サプリメントの摂り方、あまりにも乱暴だったなあと反省しています。ちょっと勉強しなきゃなぁ・・・。

びわいち40㎞/hで前を牽く特攻まっちょ嫁ッ!鬼だぁ・・・。