High on Life

NO BIKE NO LIFE

おとなしくしています

今日も寒波。降ったりやんだり。寒すぎて体の芯まで冷え切っています。今日もじっと我慢のロラ夫さん。明日も寒そうです。走りたいですが、こういう時に無理して故障したり風邪ひいたりするのが私の悪い癖です。それに、降らなくても山際は路面がビショビショでしょうから、明日も辛抱するつもりです。家にいると、意味もなく左右のエルゴレバーの高さがあっているかチェックしたり、ローラー用ホイールのタイヤに空気入れてみたり、アウターワイヤーの変速調整をしてみたり、何かしら自転車に触っていないと寂しくて仕方がありません。
夕方加圧トレで相当追い込んでいただき息も絶え絶え。夕飯後、加圧効果による成長ホルモン出まくり状態で脂肪燃焼ローラー40分、のつもりが、思いのほか脚が回って60分ビルドアップ走に切り替えます。今日も32㎞/60分辺りになりそうでしたが、52分経過時点で、肺と言うか心臓の辺りがやけに痛み出したので、その後は流して31.3㎞/60分で終了。ほんのちょっと意識が飛びかけた瞬間がありました。そういうの今年に入って2回目ですが、あんまり無理するとやばいんでしょうね、きっと。
岡山エンデューロ出場ため、前日ロッジの宿泊予約完了。