High on Life

NO BIKE NO LIFE

重い体と重いバイクでVIVAREN

90.86km、28.5km/h
食べるんだから痩せるわけがないし、飲むんだから痩せるわけがありません。岡山、鈴鹿に申し込んだからには、もうぼちぼち真剣に減量掛けていかないとと思いつつ、ストレス肥りをなかなか解消できません。精神的に疲れているのですね。
昨日アジア選手権でアラシロが勝ったので、その勢いで(ぜんぜん関係ないのやけど・・・)コスカボSLRを引っ張り出してきて、いざVIVARENへ。今日は12名。皆さんにとってはLSDペースなのでしょうが、じりじり登っていく練習会コースを30キロを切らずに進んでいくペースは、体重71kgでホイールがコスカボな私には、ちっともLSDじゃないのです。しんどかったぁ。前回はシャマルでもっと軽快に走れていましたねェ。あのホイールは硬くて疲れるけれど、ほんとによく走ります。
今日はクリートの位置を変えて走ってみました。アンクリング防止に両足ともクリートを少し後ろにずらし、さらに元々1cm程長い左脚の膝がぶれていたのを防ぐために、左のクリートのみもう少しずらします。さすがに慣れないので違和感ありあり。いつもと違う部分の筋肉が異様に疲れたりもしましたが、左膝のブレがなくなり、前よりも踏み込んでる感じがしたようなしてないような・・・。しばらくこのポジションでやってみることにします。
いやしかし、自転車は楽しい。
それにしても重い、この組合せ。

これで練習頑張ってたら、鯔様効果も高まるでしょう。