High on Life

NO BIKE NO LIFE

ようやく癒えたような

VIVARENびわいちの後遺症は木曜日まで続きました。

水曜日、筋肉痛から開放されたと思いきや、ローラー漕ぐと膝回りがきしむように痛む。26.1㎞/60分。

木曜日少し回せるようになって29.2㎞/60分。でもまだ膝周りに違和感。

金曜日は飲み会。帰宅後酔っ払いラーメン。

土曜日思いっきり二日酔い。朝ローラー31㎞/60分で大分回復。夕方加圧トレ後軽めで28.4㎞/60分。大分体が元に戻ってきた感じで、明日の練習会には、また気分新たに臨めそう。

なんでそんなに?というくらい嫌がって、全く乗ろうとしなかった息子の自転車。小学校入学前のラスト1週間で突然頑張りはじめ、あっという間に上手になりました。息子なりに何か危機感を感じ取ったのか?今では楽しくて楽しくてしょうがない様子で、近所を走りまくって夕飯の時間になってもなかなか帰って来ないらしい。夜は私のコルナゴのハンドルもって遊んでます。

“親子でツール・ド・能登”も、近い将来実現するといいのだけれど。