High on Life

NO BIKE NO LIFE

人は脳ミソからでも少しだけ速くなれる

岡山エンデューロ、4時間男女混合で3位に入ることができました。
前夜、ロッジで缶ビール5本、ワンカップ1本飲み干した割にはよく走れました。
マッチョ夫妻、チャーリーの3人もよく頑張りました。
そして、普段一緒に練習させて頂いている皆さんのお陰であることも間違いありません。
距離は少ないけれども、今年は効率よく練習しているし、体重も絞り気味で臨めたのは良かったのですが、最も効果があったのは、あの驚愕の「高速VIVAREN びわいち0410」で味わった苦しみでした。あの1日で、脳ミソが判断する肉体の閾値が完全にアップしました。登り口やコーナーの立ち上がりで多少ペースアップされても、「まだまだいけまっせー」って脳ミソが肉体に向かって言ってるようでした。しんどかったけど、ほんとに気持ち良く走れました。集団にT木さん、トドさん、H磨さんらがいたのも心強く、とても落ち着いて走れました。
こんな歳からでも、まだ少しは強くなれるのかもしれないと、おじさんは密かに喜びを感じた1日でした。マッチョ夫妻にチャーリー、一緒に遊んでくれて有難うございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。
表彰台の風景(H磨さん撮影)なんか横の青い人、見たことあるなぁ〜(笑)。おめでとうございますM山さんにK原さん。

がらぱさんからインタビュー中。関西の自転車乗りとしては、がらぱさんにインタビューされたら一応イッパシでしょ?ん、違う?