High on Life

NO BIKE NO LIFE

調子は上向き

VIVAREN+打田補習  94.12㎞  29.2㎞/h
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0a1d96d14ff122498c493a3c7200d1f8
風邪気味なのか、喉がイガイガ、体がダルイ。おまけに久々のシャマルがパンクしててちょっとめげたけど、ささっとチューブ交換して出発。何年ぶりのパンクか?ヴィットリアのチューブ、丈夫なのでなかなか在庫が減りません。
開橋を16名くらいでスタート。途中2人ほど増えて盛況な練習会。熱はないけど何となくダルイので、今日は駄目かもー・・・と思いながらも、ローテーションしているうちに脚が回るようになってきた。加茂〜和束は少々足溜め走行で、和束〜湯船はローテーション以外にペースアップも図ったりして、今まで以上の走りができていることを実感。307〜422は腰が砕けそうになるほど脚を回して、大石コンビニでほぼ体力終了。なのに、何を血迷ったかゴルフ場カットを忘れてフルコース完走。さらにさらに、へとへとで青谷左折で帰ろうとするおじさんを、無理やり拉致ろうとする塾の皆さんに根負けして打田〜東畑までやっちゃって、それでもってアヴェ29.2㎞/hなんですから、今日はよく走ったものです、あーしんど。それにしても、笑いながら坂を上っていく塾の皆さんは誠に不気味です。
今日は自分の調子が良いのを感じれましたが、周りのみんながそれ以上に強いので、まだまだ精進が必要です。それにしても、いつまで経っても、どうしても県境峠が駄目です。県境峠のような勾配のあるレースに出なければ良いのだ!いやいやそれでは駄目なので、もうちょっと頑張って減量に努めねば。脚はなかなかに良い具合なので、不要なお肉をもう少し落とせれば、鈴鹿シケインも何とかなるぞと、自分に言い聞かせて頑張ります。