High on Life

NO BIKE NO LIFE

調子下降

暑いのは苦手です。
金曜夜の大飽食大会のお陰で、胃が膨らんで体重リバウンド傾向。やばすっ。
土曜日、定例となってしまっている軽度二日酔いを、朝ローラー60分で吹き飛ばし、夕方加圧トレ+50分歩行で身体の調子を整える。
日曜日、GOURENへ。大正池ヘロヘロで23分4秒。3月に逆戻り。こりゃいかん。蒸し暑いとおじさんは身体に力が入らない。和束への下りで完全シャットアウトに遭い、まさかまさかの裏大正池。インナー×ローで蛇行上り。これでほぼ精神的にオールアウト。一旦井出まで下がり、宇治田原から犬打峠越えで和束を目指すチームと、旧GOURENコースで和束を目指すチームに分かれる。当然平地班で。いつもなら山あいに入ってしまっている時間に、思いっきり太陽を浴びながら3人でローテーションして進む。既に井出でボトルが空になっていたので、難行苦行のローテーションでした。和束でコーラがぶ飲みしてへな〜っとしていると、犬打峠組みが遅れて到着。しばし歓談した後、いい時間だったので自分は来た道を戻る。追い風だったのか、終始気持ちよく脚を回せ、良いペースで乾谷まで戻る。NTT坂をいつもより淡々と上り、けいはんなロードの登り部分を少しモガキ気味で登って終了。78.95㎞、26.5㎞/h。
別にけいはんなに出るわけでもないのに、わざわざ登ったのは、走行距離不足に対するちょっとした補習感覚。こんなしんどい坂でよーレースするわ。
暑いとほんとに走りに精彩を欠きます。栄養不足かなぁ・・・。
全日本、私の希望というか予想通り、別府選手優勝!長く厳しいレースなんで、絶対別府と思ってましたが、序盤から牽きまくって、かなり力を見せ付けた勝利だった模様。ジャパン・ナショナル・チャンピオン・ジャージでヨーロッパを走る別府がまた観れます。レディオシャックのツールメンバー、今からでも入れ替えてくんないかなぁ。