High on Life

NO BIKE NO LIFE

中途半端でよろしくない

VIVAREN 参加者25名程    90.66㎞  29.3㎞/h
精神的によろしくない。やはり引き摺っている。走っていてもついつい考え込んでしまう。目の前の車輪に喰いついてるつもりでも、意識は遠い所へ飛んでいる。集中できないので踏ん張れない。これでは休日の意味がない。中途半端でよろしくない。
昨日の加圧トレの際にも感じたが、随分疲れが溜まっている。パワーダウンも激しく、登りで脚に力が入らない。完全に夏疲れ。そして精神疲れ。加茂から和束はイーブンペースの組に入ったので助かったが、和束から先は苦しかった。それでも何とかローテをこなしながら付いていけたが、バスのすれ違いで集団が分断して以降辛かった。県境では完全に腰が砕けてヘロヘロペース。あまりに情けなかったので、307〜422は極力前方で展開するよう心掛ける。まずまずの走りで大石へ。猿丸から出た後、気が付けば何となく一人になってしまって、青谷〜棚倉〜祝園と単独TTで疲労困憊して、アヴェレージ落ち放題で本日終了。
内臓から疲れているのが分かる。ビールが美味くてやめられないのも良くないと分かってはいる。Sベストの店長が書いていたが、回復力が落ちているおじさんライダーにとって、真夏はやはり休息の季節なのかもしれません。秋のシーズンまでまだ長いですし。
今日の発見。塩!出掛けにボトルに塩を入れました。大さじ一杯。和束、大石と2回水を注ぎ足しましたが、最後まで塩の味がしてました。でどうだったかというと、脚は攣りませんでした。攣りそうな気配もありませんでした。はっきり言って、スーパーヴァーム&塩ボトルは、不味いです!でも効き目有りです!
今日も息子とサンセットサイクリング。

木津川台〜精華台を巡って、50分ほど引きずり回しの刑。坂の多い街を50分走り回って、さすがの息子もかなり疲れていました。今日は風呂入ったら即効で寝るでしょう。長い夏休み、学校がなくともリズムを持った生活をさせないと子供は体調を崩します。早く寝かさないとね。
明日おきなわの申し込みが始まります。11月、お仕事がとても忙しいのは明白。しかし、行きたいぞ。無理かな・・・。