High on Life

NO BIKE NO LIFE

LSDを忘れた人達

VIVAREN 89.46㎞  30.4㎞/h
前車後輪の水しぶきを顔中で受けながらすっ飛んでいくおじさん14名。一体何がそうさせるのか。仕事のストレスか、はたまた家に居られない悲しい事情でもあるのか。皆しぶきを上げながら嬉々として走っていきます。私自身、去年は路面が濡れていたら絶対に家を出なかったのに、なぜ今日は自転車も顔もドロドロにして走っているのか、明快な答えはない。ただ何となく速く走りたいという気持ちで家を出た。
たまに40キロを越えるが、先週に比べれば全体に落ち着いたペース。それでも例年のこの時期に比べたら速い。個人的には、急造・間に合わせで出た感のある鈴鹿の後、ようやく調子が上がってきて、和束へのだらだら上りでよく脚が回る。湯船区間も余裕を持って集団で走行でき、森林公園ではだいぶ奥の方まで付いていけるようになった。
県境で塾長に誘われ、今週も「あれ」をやるはめに。強い向い風の中、二人でローテはきつい。あまりスピードが出ないし、路面濡れてて怖いし、今日は普通に走りたかった。しかし、朝宮で振り向いたら後続が見えないので、422に入って本気モードに切り替え。早めのローテでスピードを保つと気持ち良い。ジルベールの丘はホイール半分塾長が差す。その後も緩めず、住宅地に入ってもローテを続けて、今週も大石コンビニトイレ一着っ!だからどうした・・・?とは言わないで下さい皆様。きっとこれって凄くいい練習になっていると思います。
今日も追い込むことができ、とても気持ちよい練習ができました。次は3月の岡山4時間か?寒いだろうな。冷えて4時間おしっこがもつ自信がありませんが、モチベーション維持にはいいタイミングだと思います。
午後、どろどろになった自転車を軽く乾拭きだけして見かけ上綺麗にする。チェーンだけはディグリーザーで汚れを落として、チェーンルブで仕上げ。洗う前もチェーンが結構綺麗だったのは、WAKOSチェーンルブの撥水効果を証明していて満足度高いです。



「お・き・な・わ」という響き、やばいですね。今年は練習会仲間も多く参加していたし、2年連続4位のT木さんに話しを聞いているだけで、皆のモチベーションがアップしているように感じます。行きたいのはもちろんですが、1回行ったら何回も行きたくなりそうで、それが怖いです。


ついに来ました、息子バイク

こりゃ本格的ですわ。気合入れて練習しないと。でも、もうちょっと体格が追い付くまでお家の中に置いときましょうか・・・。